今日の色は緑でした!!最近本当に忙しいから、穏やかな時間少しでもあるといいなラブ


今日は久々に続きを書きます。


生後2ヶ月

病院は近くの大きな総合病院へと変わりました。


そこでも、

先生「うーん、わからないねぇ」チーン

とりあえずまたレントゲンと採血になりました。

地獄ゲロー

そして結果が出るまで時間がかかる。娘大丈夫かと思いつつ、やっと診察に。

先生「ホルモンの結果は2週間後にわかるんだけど、今の所わかってる事は、」

  • 甲状腺ホルモンの異常
  • 骨の異常
  • 心臓・腎臓の異常
  • 妊娠期間に比べて小さく生まれてその後も伸びが遅い
  • 成長ホルモン分泌不全性低身長症だそうですガーン
いろいろありすぎてパニック。とりあえず今の該当するなは、小さく生まれて伸びが悪い。
とにかく2週間後にまた来てと言われてその日は帰りました。
またか…ゲッソリ
2週間後
先生「採血の結果だけどね、やっぱり成長ホルモンに問題があります。ただ、ホルモンの治療は3歳以降しかできないんだよね。3歳以降にホルモン注射の負荷試験をして入院してそのホルモンが身体に合ってるかをみます。」
私「つまり、今は何もできないと?」
先生「そうゆう事になるね。とにかく1ヶ月ごとに検診に来て下さい。幸い他に異常は今みられません。」

え!?
どうしろと?何で誰もわかんないの?3歳までってそれまでどうすりゃいいの?
泣きながら家に帰りました。
娘の場合、病院での検査と、市の保健所の検診もあった為に、6ヶ月検診で他の子と会うと明らかに成長が遅いのと、ホルモンの関係で背が伸びず、明らかに他の子と一回り違い、何だかとても不安が強くなり、悲しくなりました。
そして最期の保健師さんの一人ずつの面談
保健師さん「あらー、この子小さいわね、ちゃんと離乳食の説明も受けた?」
私「そこにも書きましたが、うちの子は染色体異常の病気です。」
保健師さん「あらら、ごめんなさいねー。頑張ってね」

私、3人育てて思うんですけど、市の3ヶ月検診だとか、6ヶ月離乳食とか、1歳検診とか、必要だとは思うんですけど、少しでも他の子と違うと不安を煽るだけだと思うんですよね。もっと良い方法はないかとずっと思っているのですが、よくママさんの掲示板など見ると、一般のお子さんでも少し遅れてるだけで、保健師さんいろいろ言って来て、アドバイスのつもりなんだろうけど、結果ママの不安を煽るだけゲロー

何とかならんかね。

そんな、こんなで娘無事1歳を迎えまして、ホっとしてるところ、いつも私寝る前に娘の体をマッサージするのですが、
ん?何か右手の親指曲がってる?
正確に言うと固まって伸びないんです。
え?え?いつから?

慌てて整形外科に連れて行く事になりました。

NEXT→整形外科の診断

 

 

 

 

 


イベントバナー



 

 ↑ビニール傘でもオシャレラブ

スーパーセールもしてるし、たまにはハッピー占いでもでたように、自分の時間少し使って雨の日でもテンションあげよかな音譜

オーロラかわいいし、キレイだよねラブ