こんばんは(*^^*)









大変だあ〜〜!!!
あと1日で2020年が終わってしまいます😳💦

その前に書きたいブログが2つありまして…
夜遅くなってしまいましたがそのうちの1つを✨

何かというと…
やっぱり私の大好きなベイスターズの「ベストゲーム」は欠かせません⚾️
実際に現地観戦した試合の中から選びます✌️
今年は来年よりは現地観戦試合数は少ないですが、その中で印象強かった試合ベスト3です!!
ちなみに番外編もあります…こちらかなり強いです。笑
ぜひ最後までご覧ください💓






【第3位】

8月25日(火) vs広島東洋カープ
De 5x-4 広

こちらの試合が第3位!
先制はベイスターズでしたが7回には同点に追いつかれてしまいます。
迎えた9回に2アウト1.2塁からサヨナラタイムリーを放ったのは…「サヨナラ男」大和選手!!✨
昨年も大和選手のサヨナラの場面を目撃しているのでもちろん期待はしていました😆
しかし何が一番かっこいいかって…9回の第5打席まで大和選手はノーヒットだったんです💦
そこから試合を決めるサヨナラタイムリー!!
さすが大和選手!来シーズンもサヨナラ期待しちゃいます…🌟


↑大和さんのまね?笑






【第2位】

9月18日(金) vs読売ジャイアンツ
De 6-0 巨

第2位は…
見事な完封リレーだったこの試合⚾️
投手陣が素晴らしかったのはもちろんのこと…
第2位に選んだ一番の理由は、倉本選手の今シーズン初お立ち台を見ることができたからです😭✨
今年はシーズン通して一軍で応援することができて本当に嬉しかったんです!!
二遊間のチーム内競争は来シーズンより激化しそうですが、私は倉本選手にレギュラーとってほしい💪
みーんな応援してますが、やっぱり倉本選手を毎試合スタメンで見たいなと思ってます!
来シーズンもたくさん応援します📣







【第1位】

11月14日(金) vs読売ジャイアンツ
De 5x-4 巨

ベストゲーム第1位に選んだのは…
今シーズン最終戦です!!
ただの最終戦ではなく…ラミレス監督にとっての最終戦でもあった試合。
有終の美を飾りたいこの試合、1点ビハインドで迎えた9回、柴田選手と倉本選手(✨)のヒットで1アウト1.2塁。
さらに2アウトで宮本選手が強烈な内野安打で満塁とし、このチャンスで神里選手がサヨナラ2点タイムリー!!!
倉本選手と同じく私が毎回配信で応援歌を歌っている選手である神里選手が試合を決めたというのがまた嬉しい😆
ラミレス監督のラストゲームがこのような劇的なサヨナラ勝ち…感動でした✨









【番外編】

7月24日(金) vs広島東洋カープ
De 9x-6 広

番外編とはなんぞや…?と思ったみなさんの中でも、この試合をベストゲームに選ぶという方が多いのでは🌟
2点ビハインドで迎えた9回、梶谷選手のタイムリーで1点差としたあと、佐野選手がサヨナラのグランドスラム!!!!!
毎年、夏の広島戦では何かが起こるというイメージがあったのですが…今年もお見事でした👏✨

これをなぜ番外編に選んだのか?
それはこの日だったからです!!


ゆるダラ生実況!

これはもはや現地観戦ということでいいのでは?
としばらく悩みましたが結果的に番外編にしました。笑
ですが、私の中では圧倒的第1位にしてもいいくらいです🎉

この番組内で様々な奇跡が起きました✨
「ゴミ箱チャレンジ」というものがあったのですが、私がゴミ箱に紙ボールを投げて入れた瞬間にロペス選手がホームランを打ちました😳笑
その結果美味しい高級なお弁当を山根さんに譲っていただきました…本当に美味しかった…ありがとうございます🙇‍♂️
何より堤下さんと、アンガールズのお2人と一緒に観た試合がこんなに最高なものだったということが幸せでした☺️
この日のことは一生忘れないです🎶








いかがでしたか??
みなさんの考えるベストゲームとは一致したでしょうか⚾️
試合数は少なくても、今年も幸せなシーズンでした!
来年のベストゲームは…優勝を決める試合だろうな🏆

どうか来年もたくさん現地観戦しに行けますように✨








それではまた次回のブログで(*^^*)









********************

・Twitter ≫ @cadistar_momo
・Instagram ≫ @cadis_momo
・YouTube ≫ 碧木もも
・Facebook(個人ページ) ≫ 碧木もも
・Facebook(オフィシャル) ≫ 碧木もも

配信
・Pococha(メイン) ≫ 碧木もも
・SHOWROOM ≫ MOMOSTAR☆NIGHT

所属事務所
Cadis Entertainment (http://cadis.jp)

ファンレター、案件依頼、
お問い合わせなどはこちらまで!
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-23-21-302
Cadis Entertainment 碧木もも 宛