今日は真面目なブログを書きます。
あ、引退宣言とかしないので安心して読んでください(=゚ω゚)ノ笑
すごく長くなると思うけど、ももからいつも応援してくれる大切なみなさんへ感謝を伝えたくて書きます。最後まで読んでくれたら嬉しいです。











「モモスターズ」
わたしのファンのみなさんの名称です。
自分に「ファン」という存在がついてくれたこと、未だに実感がわきません。
ほんとに、ほんとに夢みたいです。
ファン0からのスタート、ここまでたくさんの人が「モモスターズ」になってくれたことに感謝しかありません。
撮影会で知ってくれた人、ブログで知ってくれた人、Twitterで知ってくれた人、いろいろです。
たくさんのモデルさんの中から、わたしを見つけてくれて、応援してくれて、ありがとう。
貴重な時間を使ってわたしに会いに来てくれたり、Twitterでコミュニケーションをとってくれたり、ブログにたくさんコメントをくれたり、本当に嬉しいです。
その時間をほかの人のために、ほかのことのために、使ってもいいのに。わたしを応援するために使ってくれることに、心から感謝しています。
お仕事が決まった!とかいいことがあったら一緒に喜んでくれたり、ちょっと悲しいことがあったら励ましてくれたり、みなさんの存在が本当に力になります。
わたしに自信をくれるみなさんのことが大好き。ほんとだよ!
モモスターズは素敵な人ばかり。みなさんはわたしの自慢です。










そしてそんなみなさんのおかげで、所属事務所Cadisの中にTEAM-MOMOというものが結成され、MOMO-PROJECTが始動しました。
最初は、こんなわたしのために、いいのかなって思いました。
でも全力で動いてくださるスタッフさん、そして総監督の姿を見て、このプロジェクトを立ち上げてよかったと思われるような人間になって恩返ししようと決意しました。この気持ちは絶対に揺るぎません。碧木ももにしかできないことをやりたい。他の誰かじゃだめだと思ってもらいたい。
総監督、スタッフのみなさん、いつもわたしのことを考えて動いてくださってありがとうございます。











わたしが今しているお仕事で一番多いのは撮影会です。スタジオ撮影会や、屋外での囲みの撮影会。
そしてMOMO-PROJECTの一環として始まった事務所主催のODS。お散歩デート撮影会の略称で、屋外個撮です。
わたしが出演するのはODSをはじめ個撮がほとんどです。
応援してくれる人がいなければ、予約してもらえなければ、お仕事ができません。
今年撮影会は26回出演しました。そのうちの16回が個撮でした。
ありがたいことに、全部予約が埋まりました。
枠が空いてしまったことが、一度もありませんでした。数えてみたら、個撮は合計で62枠。
62枠全て埋めることができた。
数字にしてみてびっくりしました。これは確実にわたしの自信につながりました。
応援してくれるみなさんがいなければ達成できなかったことです。応援し続けてくれるみなさんがいるからこそ達成できたことです。
ほんとにほんとにありがとう。
そしてそうやって応援してくれる人が囲みの撮影会にも来てくれたり、また囲みの撮影会では新しい出会いがあったり。囲みの撮影会もとっても素敵な時間なんです。
わたしら最初の撮影会が個撮で、3枠埋めるのに毎日毎日告知し続けて、それでもなかなか埋まらなくて、ということを経験したから、予約が満枠になることのありがたさがわかります。
今では撮影会の告知をすると喜んでくれる人がたくさんいて、予約とるために頑張ってくれる人がたくさんいて、本当に幸せです。
1人1人との時間を心から大切だと思えます。
この人とはこんな話したな、とかあそこで撮影したな、とか。今回は予約とれなくて会えないのか、寂しいな、とか。また会えるんだ!嬉しい!とか。
1人1人との思い出がたくさんあります。
1人1人が特別で大切な存在なんです。
自分の部屋を見渡したらみなさんからのプレゼントがいろんなとこにたくさんあります。
わたしのこと考えて選んでくれたプレゼントは全部特別で大事なものであって順番をつけることはしたくないから、今後あんまりブログとかで紹介することはできないんだけど、でも全部大切にしてます。毎日使ったり、お部屋に飾ったりしてます。たくさんありがとう。
でもね、1番のプレゼントはみなさんが会いに来てくれることなんだよ。それが何よりも幸せ!











ファンがいなくて、ブログ書いてもコメントがつかなくて、ツイートしてもリプがこなくて、撮影会の予約埋めるのにとっても苦労した。
その経験は絶対に忘れません。そして今の自分がどれだけ幸せ者であるかもわかるから、感謝も絶対に忘れません。
何度も言うけど、ほんとにほんとにありがとう。
碧木ももはもっともっと頑張って成長します。
みなさんに恩返しをしたいです。
だから、これからも応援してください。
一緒にたくさん思い出作りたいな。みなさんに笑顔になってもらいたい。
これからもモモスターズでいてね。













さてさて、長かったねぇ(=゚ω゚)ノ笑
最後にもうひとつだけ…

今月入ってから、妙にももがいっぱいブログ更新してるなー、って思った人、いるよね(o^^o)?
そうなの!なんとね…
12月に入ってから1日も休まずにブログ更新しました!!



これが昨日までの更新履歴。
今日のこのブログでコンプリートです☆彡

12月、毎日更新しようと思った理由があるの。

まず、1月は大学のテスト期間に入っちゃうから、お仕事もあんまりできません。
勉強が忙しくなるから、ブログもあんまり更新できない。
だからその分も12月に更新しようと思ったの。

それともう1つは…
最近、ブログおろそかにしてるな、って反省したから。



これが全て。

前の事務所のときに始めた前のブログは毎日更新して、アクセス数もかなりあって、
事務所を移るにあたってブログ移転、ってなったときに悩んだくらいだったのに。
ここまで頑張ったのにブログ消すのは辛いなあ、って。
それくらいブログ更新頑張ってたのに、このブログに移転してから頻度も極端に少なくなっていて…

みなさんにももを知ってもらいたい、楽しんで読んでもらいたいって想いで書いてるブログなのにこれじゃあ意味がないな、って。

だから毎日更新してみよう!と決めました。

毎日更新するためにコメント返しもできなくなって、正直もうコメントつかなくなると思った。
それでも毎日コメントやいいね!をくれるみなさんがいて、ほんとに安心したし嬉しかった。
ありがとう(o^^o)

自分の中で決めたことがあります。

まず、必ず写真を載せること。
たとえば、ドラマロケ行ってきました、っていうブログでは載せられる写真がないけど、自撮り写真とか何かしらの写真で、その日のももを知ってもらいたい。

もう1つは、忙しい日だったとしても、簡潔な文章で終わらないこと。
ブログにはある程度読み応えがないとだめだと思ったから。
挨拶とか、いってきます、とかそういう内容だけならTwitterに書けばいい。
ブログにしか載せられないことを書こうって!

この2つを必ず守って書いてました。

1月はさっき書いたみたいに更新頻度減っちゃうけど、書けるときは書くし、
テスト終わったらまた、毎日とはいかなくてもできるだけ高い頻度で書くから!
これからも遊びにきてねみなさん(*´ω`*)♡













そろそろみなさんも疲れたと思うので。笑
終わりにしようϵ( 'Θ' )϶
少しでも気持ちが伝わってたらいいな!
来年も一緒にたくさん思い出作ってね♡
今年1年、ほんとにほんとにありがとう。
みんな大好きだよーーーー!!(o^^o)

それでは…よいお年を!



From Momo ♡