昨夜の宿は宮島サービスエリア







向かいは宮島が見えて、鳥居もありました⛩



快適に車中泊できました⭕️



今朝は曇り空くもり







早速向かいの宮島・厳島神社へ



今回の旅のメインです!



90歳のじじさんがまだ行ってないレアな場所







今日はゆっくり厳島神社を堪能したくて(^^)



宮島に宿を取りました🏨



潮の満ち引きで全く違う宮島を全て見たくて
(大げさ笑笑)







朝から宮島入り⛴



10分間隔に船が出ているので、時間は気にせずOK🙆‍♀️



乗っている時間も10分であっという間に宮島







満ちていたと思っていたら…



ぶらぶら歩いているうちに海水がどんどん引いていき



鳥居の足元に歩いていかれます








近くに行くと、お金や貝やら生き物たちが沢山いて



潮干狩りをしている人たちもいるΣ(・□・;)



笑笑



結構自由で、神社の下をくぐって遊んでる子どもも爆笑



厳島神社はただ今改修していて、大鳥居も6/3から改修



明日から足場が組まれるとか…🛠



来年3月まではじじさん待てないかも…と



今でしょ!とやってきた訳てへぺろ







あー来て良かった〜〜(^O^)



厳島神社に宝物殿を見て



ランチは広島名物の広島焼き







豊国神社(千畳閣)に五重塔







清盛神社に大鳥居散歩とよく歩きました



じじさんはコーヒータイムしてもらっている間に



私だけ宮島水族館🐠






あ〜〜疲れたけどもっと見てたい😍



あはは😁









厳島神社を見に来るなら、是非泊まった方がbetter








夜になって潮が満ちてライトアップされた神社は幻想的です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



スマホでは上手く伝わらないけど…



潮の満ちる音って怖くなる位力強く迫ってきます🌊








早めに温泉に入り、夕食を済ませて🍺



1時間以上夜の海を眺めていたけど



全然飽きない!



もっと見ていたいくらい
(私1人なら浜で寝袋で寝てもいいわ笑)







私個人的には神社よりこの潮の満ち引きに🐚



心惹かれます💕



明日は早起きして弥山に登る予定⛰



明日も1日宮島を堪能します(*^◯^*)