キャンピングカーの旅では珍しく



昨夜は宮島の宿に宿泊



というのも宮島はキャンピングカーでは入れない



なので、桟橋駅に1泊2日で2000円で預けて🚐



宮島で丸2日見て回りました







今日は朝から山登り⛰



弥山にロープウェイで上り🚡







そこからは歩いて30分



普通の人は…😅



じじさんは普通登らない90歳ですからね



1時間半かけてゆっくり登りました!







疲れてくるとよろけるので…💧



私がズボンのベルトを持って支えて歩き



頑張って頂上まで登りましたp(^_^)q








気持ちいい〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡



午前中に登って降りてこようなんて思っていたら…



甘い!!甘い!!







お昼前に到着💦



降りてきてランチを食べたのが2時半💦



でも大満足のじじさん90歳!



お昼はお腹も空いていたし



宮島の穴子丼でミシュランの星を持っている🌟






ふじたや



メニューはあなご飯のみ2500円



いいのいいの…あなご飯がたべたかったのだから!



流石、とても美味しかった!



実は昨日のランチに行ったけど定休日⤵︎



どうしても今日はたべたかったの〜〜



宿に戻り、のんびりコーヒーを飲んでから☕️



宮島・厳島神社を後にしました⛴



今日はムシムシしていて
(山はそうでもない)



景色は靄っていたのですが☁️







またそれが雲海みたいで(^^)



それもオツ!







じじさんが戦争中行くはずだった海軍学校



ここから見える江田島



高熱を一週間出して入院してしまい…



行かれずに終戦を迎えたという話



で、生きていてくれたから、私もここに居る照れ



今日の登山もここに居る私ら親子も



本当に奇跡です笑笑







弥山と厳島神社に別れを告げて( ^_^)/~~~



明日は山口県へ向かいますDASH!