今朝はとっても良いお天気(*^◯^*)







朝早く起きて



叔母さんをピックアップして



吉野山へ🚐DASH!



橿原に車を置いて電車で🚃



と思ってましたが、電車は時間がかかるので



結局早く出るなら車で早く出ようとDASH!DASH!DASH!



6時半発吉野🅿️に7時半着



平日という事もあり、無事駐車場に入れました







下千本駐車場から登り坂を登ってあせる



七曲がりの坂を見下ろして



ロープウェイを通り過ぎて🚡



金剛山時へ







この仁王門の修復の資金集めの為に



寄付と10年限定で金剛蔵王権現3体を期間限定で
(2019.3.30〜2019.5.6)



特別ご開帳しています






私はこの青い秘仏本尊が見たくてラブラブ



今年は吉野に来ることにしました恋の矢



朝はまだ人もまばらでゆっくり拝ませてもらいました



下千本と中千本は桜も満開🌸







チラチラと散り始めた桜の花びらと暖かい春の陽で



春爛漫╰(*´︶`*)╯♡






蔵王堂から緩やかな坂を登って
(急な坂道になったりもしますが…)



竹林院前から奥千本行きのバス(400円)に乗り🚌



ここから金峯神社へ







この登り坂がもう…



90歳のじじさんには心臓破りの坂道でしたあせる



もうダメ…ってなる前に何とか腕を組んで



天皇と美智子さんの様に…笑笑



支えて何とか上がりましたけどね









うちのじじさん判断がちゃんと出来ないのか?



更に登って西行庵に行くと申す(; ̄O ̄)



えっ?と思いながらも腕を組んで登りましたけど



流石に急な石段を降りる所に来てみたら



とてもとても…



私もイイっかな〜〜なんて思ったくらいの道で汗



チーン!



西行さん…どうしてこんな所で修行を⁈



まあ修行とはそう言うものですよねぇ



ここでじじさんを待たせておいて



私と叔母さんだけで西行庵へ







奥千本〜西行庵はまだ蕾も硬く



まだまだ桜は咲きそうにありませんでしたが



ここも咲いたらきれいでしょうね〜〜桜



またいつか桜の綺麗な時期に来ますよ〜と








西行さんに別れを告げて



急いでじじさんの待つ場所へ後戻りあせる



キツイのなんのって…汗



去年の竹田城の雲海を見に行った時の山登りを思い出しました!



まぁ距離は大したことないありませんが



足場は狭いし、つかまる所も無し(・_・;



慌てて戻ったのに、じじさんはバナナ食べてた🍌



凄い爺さんです!はい!笑笑





ここからバスで上がった距離を



下千本の駐車場まで降ります



ランチに柿の葉寿司を食べて英気を養ってから出発







 
高城山展望台辺りまでは桜は無くて



ただ今桜プロジェクトで苗木を植えているところ



10年後は綺麗でしょうね〜〜🌸



またその頃歩けたらイイなぁ〜〜



更に下ると吉野水分神社⛩







この神社は古い趣きのある神社



とても気に入りました!








吉野水分神社









更に下ると








わお〜〜



まだまだ満開ではありませんが綺麗



山の桜はまた違うため息が出ます(*^o^*)



吉野の桜は幹を見ると随分と老木が多いようです



その為の桜プロジェクトも行いながら



吉野山桜の景色が続くと良いな音譜



午後からは人でも賑わい人・人・ひと



下とはいえ私たち3人も疲れてきました



休憩を取った続きは明日



もう写真が貼れないwwwガーン