夜になってもサウナ状態です🧖‍♀️



これではサウナはガラガラでしょうねぇ(笑)






こんなに暑いんじゃ出かける気にならない



本当は先週末かな飛騨高山方面の旅を予定していましたが、ドタキャンです



この方のドタキャン



もう…約束しませんよ!



そのかわり、今週末プチ旅行🚐



ワンズは一緒に行かれるかな〜





今日は一日家仕事🏡







先日のはとっくに飲んじゃった



今回は更に薄くスライスして



シロップを濾した生姜で佃煮も!







実はこれが美味くて❗️コレの為にシロップも作っていると言っても良いくらい



どっちが副産物だか…(^^;



昆布しょうゆを作ってますが、その残った昆布も一緒に佃煮にしているので🥣




まさに捨てるとこ無し✌️







そして、先週失敗した石けんを作りリベンジ💪







レッドパームのしっとり石けん…定番です



前回のガラスが割れた苛性ソーダは⚠️



危険物なので棄てられません🚨



なので、廃油でペットボトル石鹸にしてから廃棄です



ここはとっても大事☝️



せっかく環境にも人間にも優しい事してるのに…



ちゃんと処分出来なかったら、やる意味ないし!



やらない方がいいね😊👍




で、今日は初のアクリルモールドを使って







仕上がりが楽しみだぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪