早起きをして暑くなってくる前にちょっとだけ小梅の収穫を手伝いましたニコニコ


昨日から母が困ったちゃんでねショック!


ご近所さんと畑のおじちゃん達に小梅の収穫をお願いしていたようでたくさん小梅がうちに届いてましたクラッカー


そこまでは良かったのですがご近所さんにムリなお願いしている自覚なしの困ったちゃんの母


相手の都合も考えずブツブツ文句を言い出しましてむっ


momoちゃんキレる一歩手前でしたプンプン


小梅を漬ける事にしか意識がなくて回りが見えなくなるのが困ったちゃんの悪いクセあせる


それを見て腹が立つmomoちゃんプンプン


いっぱい手放してますがなかなか親に対するエゴちゃんは手放せてないなぁと思う今日でしたシラー


小梅のヘタ取り頑張ったよニコニコ

photo:01




このボールに山盛りヘタ取りしましたが


頑張ってとったのにうちにある梅干しの漬け樽には入らずでしたショック!


とりあえず小梅は塩漬けされて一件落着ですクラッカー


夏過ぎにはお手伝いしてくれた方々に配られますプレゼント


今年は梅が豊作でまだまだ実がついてます


お近くの方で梅収穫から梅干し漬けまで自分でやって見たい方ご連絡下さいませニコニコ


梅の木とご近所さんに感謝・感謝です音譜


LOVE・momoラブラブ







iPhoneからの投稿