何故? どうして?

理解できないことが多過ぎて心が疲弊する

色んな人がいる 色んな感情がある

そんなことではすまされない すましたくない事実が多過ぎる

自由って何だろう? 

あまりにグローバルになり過ぎてあまりに便利になり過ぎて

権利ばかりを主張する衝動的で攻撃的過ぎて心が麻痺している

何が出来る?どうすれば良い?

職場でもプライベートの時間でも同じことが起きている

大人も子どもたちも同じ

躊躇無く人を傷つける 傷つけても平気な顔をしている

悩んで泣いて苦しんでいるのは心の優しい人たち

職場で投げかけられた言葉に心が泣いてる

「大人だってやってるし 人を苛めてるし 俺たちの話なんて聞かないし」

「だからやられたらやり返すよ 親に言われてるし やり返して良いよ 苛められたらやり返せ」

「戦争ばかるりやってるじゃん ロケット打ち込むじゃん 俺の何が悪い?」

恥ずかしくて情けなくて苦しい

 

私に何が出来るのだろう?どうすれば良いのだろう?

善と悪 何が正義なのか答えられないけれど

でもやっぱり駄目なことは伝えていこうと思う

人を苛めること人を傷つけること駄目だと思う

大人が子どもたちに見せていかないと駄目だと思う

 

テヒョンの笑顔 ジョングクの笑顔

幼い頃から変わらない笑顔を見ていると幸せになる

辛いこと苦しいことたくさんあるはずなのに笑顔を見せてくれる

素敵な歌声を聴かせてくれる とても嬉しいと思う感謝の気持ちでいっぱいになる

テヒョンの笑顔 ジョングクの笑顔を これ以上傷つけないで欲しいと願う

ずっと笑顔でいて欲しいそう願う

そのために私が出来ること やっていこうと思う

駄目なことは駄目だと言い続けたい 誹謗中傷 虚偽の拡散 心ないねつ造 通報を続ける

 

人を心を動かすこと人の気持ちを変えること難しいと思う

いつかどこかで気付いて欲しい自分たちの行動は犯罪だと自覚して欲しい

そう願うしかない現実がとても悲しい

 

 

テヒョンジョングク 大好きボラへアポバンポ  🌈💚💜

 

ジンさんホソクさんユンギさんナムさんジミンさん

テヒョンジョングク

安全で健康に過ごして下さい  待っています