年齢や学びを重ね、

10代、20代、30代の頃のように
『痩せてること=美しい』
の価値観だけを
握りしめることがなくなり、

『どんな体も毎日よく頑張ってくれている』
『どんな体型であろうとも、精一杯、人生を生きてて美しい。』

そういう価値観も持つようになりましたぽってりフラワー


だから今は
ダイエットと言うよりは
『どんな食事を食べたら心と身体が満足するかな?喜ぶ(体調良い)かな?』
について考えるようになり、
私の場合は
元々お米が好きなこともあり、

お米をおかずよりも多めに食べる
お米中心生活が
体調も良いので続けてますおにぎり
おかずと白米を一緒に食べた時の幸福感が好きニコニコ


食事が乱れた日が続いても
食事バランスが乱れても
これをしてたら安心、
心や体調が整う

そういう健康法(食事法)を持ってると
安心感があります。


皆さんはどんなものを食べた時、
幸せで 体調がいいですか?

人の体質、好き嫌いは千差万別だから
合う健康法(食事法)、
安心できる健康法(食事法)は
きっと人それぞれなんだろうなクローバー

「そういうのは無くて、とにかく何でも美味しく食べて楽しむのが健康の秘訣☆」
って方もいるだろうなニコニコ



星週末の食事星

6/4(土)   朝昼兼用下矢印
上矢印特に鶏を炒めたものが美味しかった飛び出すハート
デザートは夫と半分こ。
夜はあっさり下矢印
デザート下矢印


6/5(日)  朝昼兼用下矢印
おやつ下矢印
夜はCoCo壱下矢印
口をサッパリさせたくて
家でデザート下矢印

上矢印ヨーグルトを凍らしたヨーグルトアイス


週末は朝遅くまで寝ているので
どうしても朝昼兼用食になっちゃいますニコニコ


星今朝の体重と体脂肪率星



ではでは花

皆さまも
笑顔溢れる1日を~~(*ˊᵕˋ*)アリガトウ飛び出すハート