インコは人の言葉がわかるの? | セキセイインコ(高齢)溺愛中♪

セキセイインコ(高齢)溺愛中♪

セキセイインコを溺愛中の熟女妻。神社仏閣本の著者 桜井識子さんのファンです♪読者登録返しは全く気にしないでね!フォロー&解除はご自由に♪ 強く優しく楽しんで生きたい♪

8歳の高齢セキセイインコぴよちゃんセキセイインコ黃

鳥の鳴き声より人間の言葉をしゃべってる方が多いぴよちゃんです。


ソファーに座ってる私の膝の上
写真へたすぎ m(_ _)m


愛してるよ!大好きよ!チューとお顔にチュキスマークすると澄んだ綺麗な声で「ぴゅる♪」と鳴いて、ぴよちゃんの頬がモフモフになりますイエローハート

(モフモフは嬉しい時)


何度チューしても逃げないで、おめめ閉じて私の愛の想い(笑)を聞きながら ぴゅる♪て言いますピンクハート

しかし、、、
モフモフのお胸にチューしていい?と聞くと…「ピ!」と怒ります😆
(短く強めのピ!は嫌な時)

しつこく…1回だけお胸にいい?と聞くと「ジジッ!」と濁った声で怒り…
めちゃめちゃ優しくカプカプ噛みます。
かわいすぎかよ照れ

写真は私の膝の上ですが手に乗ってる時にやる事が多いです。

お野菜食べる~?と言ったら遠くからでもブっ飛んで来て肩に止まります。
お家帰るよ~!と言ったら来ません爆笑

幸せなひとときですラブラブラブセキセイインコ黃クローバー

ぴよちゃん今日も可愛く元気でいてくれてありがとうハート
明日も元気で会おうね!
愛してるよキラキラおやすみチュー流れ星