昨日、久しぶりに長男から

電話があった。


公務員で働く長男は、選挙があってなどで仕事が

忙しかったみたいです。


たまには顔見せたほしいけど

小学校時代から続けている卓球で

今は社会人チームを掛け持ちでやっているから

相変わらず忙しそうでした。


タイトル通り

「人事を尽くして天命を待つ」は

長男の好きな言葉です。


中学時代から、私に宣言した事は

全て叶えてきました。

叶えられない事は、言葉にしないけど

叶える為には、人の何十倍も努力する長男は

私の誇りです。


たまに、そんなに自分に厳しくしなくてもと思う時もありましたが…


今日も暑かったですね



次男が、買って来てくれた

「ファミリーマート」のプリン

私の好きな、少し硬めのプリンが下まで入っています

(コーヒーゼリーも入っています)

美味しかった照れ



晩御飯
タレカツ丼
小松菜のポン酢和え
味噌汁

タレカツ丼のご飯には、高菜が入っています。

ごちそうさまでした。