今年、4月に入社した新人さん


殆ど、遅番の9時出勤

何も言わず調理場に入ってくる


私が「◯◯さん、おはようございます。」

と言うと

ようやく、ボソボソと「おはようございます」

(4ヶ月たつが、今も)


調理の手順を教えても、「……」

「理解したら、返事してね」

「あーはい、はい、はい」

(返事は、1回でいい)


そして今日、遅刻してきて

黙って入って来た。

「遅れそうな時は、連絡入れてね」

「バスの中で、電話しちゃ駄目なの知らないんですか?」と…(疲れる)


パートさんからは、よく我慢してしているね

もっと強く言わないと駄目だよと言われました。


私が新人だった頃は、仕事を教えてくれた方は

職人気質の男性の方だったから

毎日毎日、怒鳴られてたな…

でも、その分

力も知識もついたと思っています。


まあ、新人さんの場合は

知識も含めて、人としての基礎を教えていかないとね






晩御飯

バンカシウスのムニエル

カルビスープ


このスープに、ご飯を入れて食べると

食欲ない時でも食べられます。


ごちそうさまでした。