今、テレ東

「昭和vs令和」ヤバい名曲100連発

を見ていました。


やっぱり年齢的に、昭和の曲は感慨深いものが

多いなぁ

思わず口ずさんでしまいました。


八年前、介護施設で調理の仕事をしていた時に

介護のスタッフさん数名で「バンド」を組んで

誕生日会やクリスマス会などで披露していました。


私の担当は、ギターでした。

(高校の時に、やっていたので)


勿論、入居者さんが知っている昭和の唄ばかりでしたが、皆さん笑顔で一緒に唄ってくれて

嬉しかったなぁ

最後の唄は、必ず

「青春時代」でした✨

歌詞の通り、どの時代も道に迷いながらも

その時はその時で、懸命に過ごして来たんだろうと

思いました。

自分も含めて





晩御飯

ビビンバ

トマトのお浸し

ワカメスープ


我が家の「ビビンバ」は

お肉に、切り干し大根が入っています。

カリコリ食感が良い感じです。


ごちそうさまでした。