昨日、かっぱ橋道具街に包丁を見に行きました。


今、職場で使っている包丁は

38年使用していて、研ぎすぎて

刃も半分ぐらい無くなってきています。 


何件も回って見たけど、結局

買いませんでした💦 


そのまま、歩いて浅草駅まで出て

スカイツリーを横目で見ながら

隅田川沿いを歩いて行くと


今戸神社があります。



小さな神社ですが、招き猫発祥の地です。

良縁に恵まれるという事で

女性の参拝者が多かったです。


ここは、八年前に

長女と来ました。


その頃、長女は五年付き合っていた人と別れて

落ち込んでいたので

「浅草周りながら、行ってみようよ」と誘い

行来ました。


そうしたら、次の週に

長女の職場に、長女の旦那さんが転勤してきて

1ヶ月後にお付き合いが始まり

半年後には「結婚したい」と挨拶に来て

あれよあれよと言う間に、お嫁に行ってしまいました。

これも「招き猫」のおかげかなと思いながら

娘の家族が平和でありますようにと、お祈りしてきました。





晩御飯

牛ごぼうの煮物

ビーフン炒め

味噌汁


ごちそうさまでした。