私は、一日の終わりに20分ぐらい

本を読みます。


本の中に入ると、余計な事とか考えずに

「無」になれるから


今、読んでいるのは

山口恵以子さんの

「食堂のおばちゃん」


山口恵以子さんも、社員食堂で働いていた経験があり
小説の中に出てくる料理が、どれも美味しそうで
たまに、真似して作ってみたりしています。

私自身も、食堂で働いていた時もあるし
保育園時代は、子供達に
「給食のおばちゃん」と呼ばれていました。

そろそろ15巻も読み終わる頃
長男から、母の日として
山口恵以子さんの違うシリーズを頂きました。

1巻から11巻まで
読むのが楽しみです。(また、寝不足になってしまいそうアセアセ


晩御飯
鶏肉の中華煮
蓮根、パブリカの塩きんぴら
ワカメスープ

ごちそうさまでした。