次男が言っていた通り、今日
新しい冷蔵庫が届いた。

20年前の暑い夏の日、朝起きると
冷蔵庫の周りが水浸しになっていて
冷凍庫の中のものは、全て溶けていました。

長女12歳長男9歳次男2歳の時でした。

あの頃は、元旦那が行方不明
元旦那が私名義で借りた借金の返済
子供達も食べ盛りで、朝から晩まで
働き、
毎日毎日、仕事と子育てとやりくりで
必死だったな

でも、冷蔵庫は生活するうえで
無くてはならないもの

家中のお金集めて、電気屋さんに走ったな…


あれから20年

2歳だった次男に買ってもらえる日がくるとは

(まぁ私が直ちょく、冷蔵庫そろそろ危ないかもと言っていたし)

20年お疲れ様でした!


20年の重みを感じながら、良い母の日になりました。



晩御飯

茸とソーセージのパエリア

照り焼きチキンのサラダ

えのきの玉子スープ


ごちそうさまでした。