身体が変われば心も変わる | 【横 浜】大人の女性のカラダケア

【横 浜】大人の女性のカラダケア

年齢を重ねるごとに変化を感じやすくなる大人の女性のために、
3つのプログラムで身体のケアをお伝えしています

詳細は「プロフィール画面」からご覧いただけます

ヨガとトレーニングをそれぞれのペースで組合せて、定期的にパーソナルトレーニングに来て下さる方々と身体づくりを楽しんでおります

ホントに皆さん、

コツコツよく頑張っていらっしゃる

 

 

私自身、

自律神経にフォーカスしたウィメンズケアヨガに

筋肉をしっかり使う自重のトレーニングを組み合わせて、メンタルも体調も身体の状態がさらに良くなってきました

 

 

ようこさんもその一人



もともとスタイルが良いけど、さらに姿勢が良くなって疲れにくくなってきたそうウインク

身体の状態が良くなったら気持ちにも多くの変化があったようで嬉しいな

 

 

40〜60代の数名の方々

それぞれ目的も違いますが、

皆さん、身体が変化してくると心にも変化が訪れているようです

 

 

身体づくり=自分自身ととことん向き合う事

 

過去の自分を振り返り、

今の自分自身を受け止めることや

頑張っていることも、

できないことも受け入れ、

これから先、どうなりたいか?

どんな自分でありたいか?

身体を通して向き合い続ける時間です

 

 

もちろんヨガも自分と向き合う時間ですが、

グループレッスンとは違い、

パーソナルはその方の身体の特性に合わせて行うので集中も意識も高くなり、

姿勢の改善や身体の引き締めが顕著に変化します


そしてその方の個性や性格に合わせたメンタルのアドバイス、サポートを重視しているので、

身体にも心にも響き、整いやすく、強くなるのだろうなぁと思います

 

 

身体が整い、パフォーマンスも上がってくると思考、行動が変化していきます

 

自分にとって何が必要か?優先か?

見極めや手放しも出てきます

 

 

「身体が整うと心も変わりますね〜」

「やっぱり身体から整えるって事ですね〜」

と皆さん一致したご感想を頂きます

 

自然と前向きになり、

必要な選択をして、

イキイキと過ごしてらっしゃるキラキラ

 

 

60代の方

「今まで何をやっても続かないし、身体の変化を感じる事なんてなく、もう諦めていたけど・・

ヨガとトレーニングを始めてから、体力も気力もついて毎日が楽しくラクに過ごせて、

自分に自信もついてきました

コツコツ積み重ねるなんて大嫌いだったし、自分には無理だと思っていたけど・・

こんなに自分の身体に愛情を持てることも初めての経験です

かっこいおばあちゃまを目指したいです」と…

 

 

その人がその人らしく、

そしてより良く前に進んでいけるサポートを続けたいですウインク