先生選び | 【横 浜】大人の女性のカラダケア

【横 浜】大人の女性のカラダケア

年齢を重ねるごとに変化を感じやすくなる大人の女性のために、
3つのプログラムで身体のケアをお伝えしています

詳細は「プロフィール画面」からご覧いただけます

細々ながら英会話を続けています

コロナ禍で対面からオンラインが充実しているところに変えて、海外拠点の現地のクラスが受講できるなんて、ホントに便利だなぁと思います


先生も多く、経験も知識もさまざま

そうなると、迷うのが先生選びですキョロキョロ


最初はプロフィールで経歴や写真の印象でしか選びようがないけど、

言語が違えど結局は「お人柄」と「相性」というところに行きつきます


 

そしてこれまたコロナ禍になりオンラインで始めたピラティス

ヨガもピラティスも対面・オンライン問わずに多くの先生を受けたけど、

波長やリズムの合う先生は本当に少ない…


私にとっては学びのある先生だとさらに嬉しいのですが、お気に入りだった先生が春先にやめてしまい本当に残念…泣

他のクラスを受けても、やはりしっくりこない

 


今は自重トレーニングをオンライン受講していて、

とても有名な方ですが、

さすがに素晴らしいキラキラ

学びがたくさんある上にカラダも引き締められるなんて…ウインク

 


先生選びって、

本当に難しいしご縁だなぁとつくづく思います

 

 

自分にとって大事にしたい先生選びは

お人柄

相性が合うこと

波長やリズム、テンポが合うこと

知識、経験が豊富なこと

相手の良さを引き出す力があること

「教える」に固執しないこと

生徒さんが何を望んでいるかに気付けるか・・

 

 

でもこれは自分も教える立場で大切にしていることでもある…

 

立場が逆になると自分の事を俯瞰して見れるので、

それを含めてジャンルを問わずに、

いろんな方のクラスを受ける事が学びだなぁ