「戸部コミュニティハウス祭り」 | 【横 浜】大人の女性のカラダケア

【横 浜】大人の女性のカラダケア

年齢を重ねるごとに変化を感じやすくなる大人の女性のために、
3つのプログラムで身体のケアをお伝えしています

詳細は「プロフィール画面」からご覧いただけます

私が日頃場所をお借りしてサークル活動を行っている「戸部コミュニティハウス」

かれこれもう8年も利用させて頂き、

今では週4サークルを運営していて、

とてもお世話になってます

 

その「戸部コミュニティハウス」で昨日はお祭りが開催されました

いろ~んなサークルや団体の方が催し物の発表をされたり、模擬店で美味しいものが並んだり、とっても賑わっておりました爆笑

 


私もボランティアで「皆でできる椅子ヨガ」の講師を務めさせて頂きました


た~くさんの方と一緒に耳マッサージやったり、簡単なストレッチをして

「身体がポカポカした~」とか「スッキリした~」とか…嬉しいご感想を頂戴しました

 

館長さんを始め、スタッフさんにもいつも大変お世話になっていて、この場所で心地良くいつもレッスンができて本当に幸せ…

私にとってのホームのような場所音符



昨日は館長さんとお煎茶を頂き、心癒された時間も過ごせました

 


目の前にはランドマークタワーが見える都会のど真ん中ですが、

地域が活性していくこと

コミュニティがあること

世代間の交流があること

そして健康な人が増えて

笑顔で繋がれること


微力ながらヨガを通して私もチカラになれればなぁと思いながら、

これからもこの場所でヨガのサークルを続けていきたいなと思っております

 

昨日はどうもありがとうございました


そしてこれからもどうぞよろしくお願い致します