『更年期ヨガ&アロマ講座』ご参加ありがとうございました! | 【横 浜】大人の女性のカラダケア

【横 浜】大人の女性のカラダケア

年齢を重ねるごとに変化を感じやすくなる大人の女性のために、
3つのプログラムで身体のケアをお伝えしています

詳細は「プロフィール画面」からご覧いただけます

冷たい雨でしたが、

予定通りに更年期お年頃女子11名に集って頂き、
IRINI ちゃんと二人で、とってもとっても充実した講座を開催させて頂きました
 
まずは参加者それぞれの想いをシェア…
デリケートなお話って、なかなか友人同士でもしづらい部分もあるのですよね
でもものすご〜〜く大事なことビックリマークビックリマーク
同世代同士、しかも初対面同士って案外話せるもんなんですニコニコ
 
だって皆さん、それぞれが
これからを良くしていきたい
…を望んでいるのだから。。
 
 
そしてヨガの前に更年期にまつわる事を、身体と心の面からお話させて頂きました
 
更年期はネガティブなイメージがとっても強いのですが…
でも身体を見つめ直す時期、転換期でもあります
症状がおきてアタフタするより、できる対策や対応は早めにやっておきたいところ
 
 
さて、このヨガはまずは脚のマッサージからスタート
寒〜〜い冷たい雨で、足元は冷え冷えあせる
ほぐして巡りを良くしていきます!
 
そして特徴の一つは姿勢の改善で、
背骨にアプローチして自律神経の働きを良好にしていくのが目的です
あらゆる方向から身体をほぐします
 
ヨガ後は
とろ〜〜〜〜ん
まったり〜〜
ふわ〜〜
な表情がたくさん
 
皆さんからのご感想も
とにかく気持ちよかった〜〜
身体がポカポカします〜〜
ほぐれました〜〜
 
穏やかな表情が、言葉以上の感想
本当に本当に嬉しかったです爆笑爆笑
 
 
そしてIRINI ちゃんのアロマ&栄養講座
更年期に必要な栄養素
そして更年期の症状緩和に繋がるアロマを
分かりやすく、ポイントを絞って伝えてくれました
ドテラの愛用者も改めて必要な知識が学べたのでは…と、思います
 
健康診断では見過ごされてしまう貧血は侮るべからずです!!!
 
 
 
講座が決まって以来、この講座をどんな内容にするか、たくさんたくさん悩んで考えて、過ごしてきました
開催するにあたりIRINI ちゃんとミーティングするだけでなく、自分のヨガの先生、指導者仲間、たくさんの方々にアドバイスやご協力を頂きました
本当に本当にありがとうございました
 
そんな想いもたくさん込めた講座でしたが、
少しでも来て頂いた方々のココロとカラダに届いていると嬉しいなぁ〜〜
 
 
ご参加頂き、どうもありがとうございました