2018年 クラス納め | 【横 浜】大人の女性のカラダケア

【横 浜】大人の女性のカラダケア

年齢を重ねるごとに変化を感じやすくなる大人の女性のために、
3つのプログラムで身体のケアをお伝えしています

詳細は「プロフィール画面」からご覧いただけます

今日で全てのクラスを無事に終える事ができました

皆さんの笑顔に幸せを感じるひと時は

同時にほっと胸をおろす瞬間でもあります

 

長~いお付合いの方も

久しぶりに再会した方も

今年出会った方も

本当にこの一年、クラスにご参加頂きどうもありがとうございました

 


今年の年初に心に想い描き目標にしたのは

『インストラクターではなく、指導者としての土台と作っていく』でした

インストラクション=指示、説明する

指導者=導く

この違い

その為にも量より質

クォリティを高めていく為の学びを増やすこと

 

とにかく自分のクラスを全て見直しをして、

久しぶりにTTも受けられる機会にも恵まれ、

その土台作りができたかなぁと思えた1年でした


どう意識を高めてもらうか、

ポーズも同じ経験をしてもらう為にアプローチを変えてみたり、工夫を増やしてみたり…

なにより来て下さる方の身体や心により届き、

少しでも快適にその人らしく過ごせるきっかけの一つになれればとの想いを込めてクラスを行った日々でした


 

来年も現状よりまた進化できるように

前を向いて歩んでいきたいと思います

 



心よりの感謝の想いを込めて…



来年もどうぞよろしくお願い申し上げます


2018.12.

神戸亜紀