背骨を意識!! | 【横 浜】大人の女性のカラダケア

【横 浜】大人の女性のカラダケア

年齢を重ねるごとに変化を感じやすくなる大人の女性のために、
3つのプログラムで身体のケアをお伝えしています

詳細は「プロフィール画面」からご覧いただけます

久しぶりにヨガの基礎的な事をお伝えするWSを開催しました

毎週お休みする事なくクラスに来て下さっている熱心な皆さん
ヨガの基礎部分、通常のクラスで補足があった方が良いなぁと思う事をお伝えするのが目的であり、そして私自身がヨガを日常的に行うようになった頃、
こういう事が知りたい!これでいいの!?
と思っていた事や疑問を形にした講座です

前シリーズから改訂したり、新たにお伝えする部分を増やす予定です!
それが通常のクラスや日常の生活に活かせたり、お役に立てれば嬉しい限り〜


今日は呼吸のメカニズム、そして身体の仕組みを知るがテーマ
その中でも背骨にフォーカスしてみました

ヨガの動きは脊柱との連動性がとても高い
その背骨の動きを確認中〜
ん?
ん〜〜??
ヨガのポーズが途中から、なぜかラジオ体操になっちゃってるし…びっくり笑!

で、最後はビシッと決めて頂きましたら
まるでバレリーナのようだ…笑!

相変わらず面白いメンバーなので、
やり甲斐があります…ワタシグラサン


楽しくシェアしたり、笑い合えて、ヨガして、
学びにもなって頂けたら(多分…笑)、
とっても嬉しいです爆笑

ご参加頂きました皆さま〜
どうもありがとうございました
そしてお疲れ様でした!

また次回も楽しく開催したいと思います