異文化交流 | 【横 浜】大人の女性のカラダケア

【横 浜】大人の女性のカラダケア

年齢を重ねるごとに変化を感じやすくなる大人の女性のために、
3つのプログラムで身体のケアをお伝えしています

詳細は「プロフィール画面」からご覧いただけます

人生初のウガンダ料理
{D246715E-C760-456B-9829-1783BF040298}
見た目が美味しさの伝わらない写真でスミマセンあせる
チャパティの中に卵を焼いたものをロールしてあり、とっても美味でした

さてウガンダはどこでしょう??笑


そしてこちら、チュニジア出身の青年
{06212B83-DB40-402D-B13A-DFDB9702B06C}
ものすご〜〜くピアノが上手で聞き惚れてしまい、人柄が伝わる優しい音色に心が震え感動しました
とっても純朴な真面目な人柄が音になっていたなぁ…音楽って国境を越えるのね

さて彼に日本の文化を伝えるをテーマにし、私は日本の食文化にして、ちょうど昨日は『土用の丑の日』
『鰻を食べて元気に夏を過ごすんだよ〜』を伝えてみたが、彼は鰻を知りませんでしたガーン
そりゃそうだ…
アフリカに鰻は生存しないよね…

それでも英語って楽しいね〜や、通じ合える喜びを皆で分かち合えた


そして先日から本格的に英会話の勉強をスタートしました
ずーっと先生探しをしていて、決め手となったのはなんと趣味がヨガというイギリス人の先生を見つけたことウインク
結局、プライベートレッスンの時は毎回半分はヨガトークで終わっちゃうけど、興味や趣味で共通すると盛り上がるし、楽しいし、学びたい事そのものなので楽しいったらありゃしないアップアップ


どの国の人も優しくて温かくて良い人と巡り合えて、自らが一歩踏み出した事でまた世界観やコミュニティが広がって刺激を受け楽しんでます


時間管理、やりたい事の優先順位を決めるのも自分次第
また次の目標を見つけつつあるので、それに向けて頑張りマスウインク
(ここに記す事で投げ出さないように奮起!)