腰痛緩和のストレッチ教室 | 【横 浜】大人の女性のカラダケア

【横 浜】大人の女性のカラダケア

年齢を重ねるごとに変化を感じやすくなる大人の女性のために、
3つのプログラムで身体のケアをお伝えしています

詳細は「プロフィール画面」からご覧いただけます

今日は腰痛にお悩みの方向けのストレッチクラスを開催しました

なぜ腰痛になるのか?
腰痛の種類、場所
ペアで身体を診る力をつける
そしてお互いでマッサージ

その後のストレッチはヨガのポーズをベースにしたもの
数年前に夫がギックリ腰になった時の非常〜に効果的だったストレッチを数種類
以来、夫はジムでもよくやっているらしく腰痛はゼロウインク
そして同じく腰痛でお悩みの数名の方が効果があったと嬉しい報告

そんな内容をお伝えしたWS形式のクラスでした


腰痛に悩む方が整骨院や整形外科で
『腹筋を鍛えるように…』と言われる事が多いかと思いますが、私は『ほぐして緩める方』が先だと思う

ほぐし方は、数年前に『身がまま整体』の片山先生のクラスで学んだ時のメソッドがベース

暑い〜中、集って頂いた皆さん
クラス前はやはり強張りや硬さを感じていらっしゃったようですが、最後はぐにゃぐにゃ〜にほぐれていらっしゃった

さらに!!
スペシャルアイテムは『deep blue』
最強ですアップアップアップ

皆さんの笑顔が一番の喜び
『またやって下さ〜い』ってお言葉が嬉しい〜

ぜひぜひストレッチをお家でも続けて頂き、
またレッスンもやりましょうね〜

ご参加頂き、どうもありがとうございました


さて、夜は『Aroma relax night yoga』
こちらも身体をマッサージし、ほぐして、ゆるゆる〜お月様

戸部コミュニティさん、ホントお世話になっております
どうもありがとうございますおねがい