チャレンジ!…そして、そこから得るもの | 【横 浜】大人の女性のカラダケア

【横 浜】大人の女性のカラダケア

年齢を重ねるごとに変化を感じやすくなる大人の女性のために、
3つのプログラムで身体のケアをお伝えしています

詳細は「プロフィール画面」からご覧いただけます

本日、『中級WS』は8回目

身体の特性や動きを知り理解を深めて、丁寧に身体の使い方を学ぶ講座で、安定感のある、安全性の高いアーサナを目指します

前回のテーマ『グラウンディング』で、腹部・下肢を力強く使う事を体得し、今日はバリエーションで上肢の使い方を学びました

ハッキリ言って…
相当キツイあんぐりうさぎ
アームバランスは下肢、腹部を強く意識しないと難しい
なにより『意識を高めること』がカラダにとってはハードに感じます

でも!!
このWSにご参加頂いているメンバーの皆さん、
素晴らしい集中力とひたむきさで丁寧に身体と向き合い、そして新たにチャレンジしてくれる

『チャレンジすること』= 自分の可能性を引き出すこと、自分を受け止め、認めること、信じること…ひらめき電球

そこに行き着くまでは時間がかかるけど、
丁寧に時間をかけながら自分と向き合うことで
強い精神力が養われるなぁと…
一人で深く感動しておりました

だからこそのカラダとココロの変化!カナヘイきらきら

苦手な方が多い『Chatranga』もブロックワークでコツを掴んで下さっている方が多数
Miss.& Mrs. Chatrangaが増えてきたーーーアップ
素晴らしいーー

ちなみにWS前や新しいシークエンスを考える時はだいたい夫で試すニヤリ
あ、いや、協力してもらってます…笑
昨夜23時過ぎまでヨガに付き合わせられる夫
せっかくの酔いが完全に吹き飛んでいた滝汗


ご参加頂きました皆さん
ホントにどうもありがとうございました
真摯なひたむきな姿に感激〜です!
ホントにホントにお疲れさまでした

そして!
『写真撮らせて〜』とお願いしたら
全員一致でまさかの『Child's pose』
{D29C0142-EC61-4F4B-AED4-0E92F5DC3D5C}
降参してる風にしか見えない大泣きうさぎ
よっぽどお疲れだったのね
チーーン。。。。

せめてお顔を…
{9A7FF023-88B5-4EAC-A009-177004F8981B}
苦笑気味ショックなうさぎ
ホントにどうもありがとうございました!


本日のピークposeの一つは『Wild sing』
大好き
{D3567692-4E6A-4471-B3BC-EFDAA8782A89}
Photo by 『yoga Journal』でした