身体に触れるということ | 【横 浜】大人の女性のカラダケア

【横 浜】大人の女性のカラダケア

年齢を重ねるごとに変化を感じやすくなる大人の女性のために、
3つのプログラムで身体のケアをお伝えしています

詳細は「プロフィール画面」からご覧いただけます

昨夜は今年最初の『身がまま整体』の講座でした
毎月、その月に合わせたテーマと身体の反応点を学び、ペアワークで互いの身体に触れ実践します
自分の身体はこんなにもほぐれるのか~と毎回楽しみな講座ですひらめき電球

そして毎回を通してのテーマは
『心地良い身体になる』こと
昨日の先生のお話
『心地良い身体になることは、まずは自分が心地良い状態を知ることが一番。それを知った上で相手を良くしてあげたいという過剰な強い気持ちはできるだけなくし、まずは自分が力や緊張を取り除き、ただ触れるだけ。それで十分です』と仰っていました

そうなんですよね…
ここで学んだことをシェアしたいな…と、自分のクラスの前後に不調がある方にこの『身がまま整体』をさせて頂くことが増えたのですが、早く良くなって欲しいなぁとまず最初に思ってしまう…ガーン
その想いが強過ぎると、自分が緊張してしまい結果的にその緊張は相手に伝わり相手の身体はほぐれない

身体に触れるという面ではヨガのアジャストも同じ

身体に触れる

身体って思っている以上に緊張状態なもの
誰かの身体に触れる前に自分をどんどん解放しほぐし、そしてその心地良さをシェアできると嬉しいなぁ[みんな:01]


iPhoneからの投稿