植松良枝さん お料理教室 | 【横 浜】大人の女性のカラダケア

【横 浜】大人の女性のカラダケア

年齢を重ねるごとに変化を感じやすくなる大人の女性のために、
3つのプログラムで身体のケアをお伝えしています

詳細は「プロフィール画面」からご覧いただけます

お料理は好きな方ですが、お料理教室には行った事がありません
好きな料理研究家の方々の料理本を参考にしながら、日々ご飯を作ってます
そんなお一人の料理研究家、植松良枝さん
自ら自家菜園をお持ちで旬のお野菜料理がお得意な方ですキラキラ

今日は馬車道でレッスン終え、関内の『東京ガス ショールーム』主催の植松さんが講師のお料理教室へ参加してきました
デモンストレーション型の内容で試食付き
な・ん・と!無料イベントでしたニコニコ

著名でしかも好きな料理研究家の方のレッスンを無料で受けられるなんて、ありがたい、ありがたい~キラキラ

植松さんの畑で採れた旬のお野菜を使ったお料理を教えていただきました
もちろん使うは『ピピッとコンロ』にひひ
最新の便利機能が満載でしたひらめき電球
『ガ、スマート』ですねにひひ

『炙り味噌と干し大根の混ぜご飯』
『菜の花の炒め物』
『焼き野菜と厚揚げの練りゴマサラダ』
photo:01


ワンプレートに盛り付け頂き、
『あつあつの苺のパンプティング』のデザート付き
photo:02



どれもが素材が活かされ、もちろん家庭料理なのですぐに実践できるレシピ(私的にこれが最大ポイントひらめき電球)
とってもとっても身体にも優しいお料理で、美味しかったのは言うまでもありません

下処理の仕方、厳選された調味料、盛り付け方、器の選び方…
参考になったなぁ~
ワタシの料理…ざっくりし過ぎ。。ガーン
大雑把な下処理をもっと丁寧にしてみよう

印象に残ったのは
『普段のお料理もおもてなしもお金をかける事ではなく、どれだけ丁寧に一手間かけるかだと思う』と仰っていたこと
非常に共感できるお言葉でした

お料理に限らず、この『一手間』がポイントですよね~何ゴトも。。

とても楽しく、美味しくいい時間が過ごせました

iPhoneからの投稿