簑沢地域ケアプラザ「ママヨガ」レッスン | 【横 浜】大人の女性のカラダケア

【横 浜】大人の女性のカラダケア

年齢を重ねるごとに変化を感じやすくなる大人の女性のために、
3つのプログラムで身体のケアをお伝えしています

詳細は「プロフィール画面」からご覧いただけます

昨日は毎週木曜のヨガサークル「ミノサワヨガ」で

お世話になっている「簑沢地域ケアプラザ」の事業の一環で

「ママヨガ」クラスを担当させて頂き、

9名のちびっことママ達にご参加下さいましたヒヨコ


ちびっこ達はママがヨガをしている間はのびのび~と遊んでます。

面白いなぁ~と感じたのは個性がとっても現れること。

積極的に他の子に近づきお友達探しをする子、

ママにべったり~な子、

モノに興味を示す子、

マイペースで自分のおもちゃで遊ぶ子。。。

性別でもなく月齢でもなく、9名それぞれの個性。

どのちびっこもと~っても、と~ってもいい子でした。

この個性を大事に大きく育って欲しいなぁ~。


子育て、家事に追われ身体を動かす機会が少ないとの意見が多かったママ達・・・

今回のこのクラスで少しでもリフレッシュして頂けたようであれば嬉しい限りです。

そして8割近くのママが過去にヨガを経験していると聞き、

ヨガに興味を持っていらっしゃる方が多いことが嬉しくなりました。


賑やかなヨガクラス、私自身が一番楽しめました。

今回このような機会を頂き、そしてサポートして頂いた

ケアプラザの伊藤さん・鈴木さん、

いつも本当にお世話になっております。

ありがとうございました。


Namaste...