内田かつのり先生のWS | 【横 浜】大人の女性のカラダケア

【横 浜】大人の女性のカラダケア

年齢を重ねるごとに変化を感じやすくなる大人の女性のために、
3つのプログラムで身体のケアをお伝えしています

詳細は「プロフィール画面」からご覧いただけます

今日は学芸大学の「リラヨガ」で内田かつのり先生の


東日本大震災へのチャリティを目的とされた、


「ヨガ×東洋医学~自律神経の調整から安定へ」のWSに参加してきました。





先月「陰ヨガWS」で学んだ経絡もそうですが、


以前から東洋医学には興味があって、


自己治癒力を高め、未病を防ぐという考え方に共感でき、






内田先生のWSは初めて。


基礎的な神経について学び、


ストレスを緩和させ自立神経のバランスをとっていくという内容。


やっぱり重要なのは「中庸」であることです。





後半ペアワークマッサージで「副交感神経」を優位にし、リラックス~


自分が思っている以上に身体って緊張してるんですね。


セルフマッサージでも十分気持ちイイけど、


他の誰かにやってもらうと掌から伝わる温かさで癒しの効果もあり、


緩みます。。。


溶けます。。。




内田先生はとっても親しみやすく、


そのお人柄がで、終始明るく笑いありの楽しいWSでした。




そして嬉しかったのは、先月の「陰ヨガWS」でご一緒したYさんと


同じスタジオでIRをやっているKさんに偶然お会いできたこと。



ヨガを通しての繋がる「輪」は、


嬉しいパワーを与えてくれます。