クリパルヨガ「Yoga of Life」 | 【横 浜】大人の女性のカラダケア

【横 浜】大人の女性のカラダケア

年齢を重ねるごとに変化を感じやすくなる大人の女性のために、
3つのプログラムで身体のケアをお伝えしています

詳細は「プロフィール画面」からご覧いただけます

春一番が吹き荒れた今日、春物を着て軽やかにお出掛け~

久しぶりのトウキョー地下鉄

yogaのレッスンを受けに久々に渋谷へ。


昨年のyogaフェスタで三浦先生のレッスンを受けて以来、

気になっていた「クリパルヨガ」のスタジオ「Yoga of Life」へ。

3月に渋谷から下北沢へ移転すると知り、

横浜から通いやすい渋谷で早くレッスンを受けたくて初来訪しました。


今日は三浦先生の奥様、まきこ先生のレッスン。

穏やかで柔らかい笑顔、そして包み込むような優しさ、温かさを

兼ね備えたステキな方。

早めにスタジオに着いたので、いろいろお話もさせていただきました。


レッスンは「緩急」の差が大きく、リズム良く心地良いテンポ。

同じテンポの良さでも、私が好きなヴィンヤサとは、また違う心地良さ。

心身ともに響きを感じられるレッスンを受け、

90分の長さを感じさせない充実感。


先生の個性・その人物像そのものを感じらるクラスを受けると、

自分の中での響き・気づきが違います。

「今」の自分を感じたり、

「今」の自分に必要としているクラスを

無意識のうちに選び、

不思議とタイミングが合うこと。

だからこそ、響きも大きいのかもしれません。


明日も都内でワークショップへ参加。

楽しみだなぁ~


Namaste...