ひずむ | ももあじのもも

ひずむ

人生を決めるのはタイミングで


少しでもタイミングがずれたら大きくその先が分かれる


逆に極端にタイミングがあえばあらぬ方向にすすむこともある


多分今周りはそんな状況なんだろう


そこに自分が影響しているのかどうかはわからないがすごく危うい状況にみえる


見えないけれど色んな人生が動いている
みんな傷つきながら無理してるんだ

擬態から表現を借りるとアスファルトに身を打ち付けながら苦しみながら進んでるのかな



タイミングさえあえば違う道に進んだのか


それとも柴幸男が『あゆみ』で言ったようにどの道に進んでも結局同じ自分になるのか



歪みがきてるな