ホリエモンは弱いなあ | ももあじのもも

ホリエモンは弱いなあ

ディープインパクトにはしびれました


うまなりで先頭に立って着差こそないけども、あれほど楽に、しかも手前を変えずに走るんだからこれは強いです。
ただあの大飛びの走りだと皐月は届かずの3着とかになりそう。
でもダービーはまず堅いでしょ。
久々のアグネスタキオン以来の楽しみな馬が出てきました。
あとは怪我しないことを祈るのみ(-人-)

競馬知らない人には全然わからないでしょうが、そのうちニュースとかで名前を聞くかも知れないので覚えておいてみてください。
まじで強いですから。

あと今週多分クロウキャニオンという馬がでます。

この馬母親がクロカミという馬で岡部騎手をのせて重賞も勝った事あるなかなかの馬なのですが、その勝った日の翌日のスポーツ新聞の見出しがかなり印象に残ってるんですよ。

岡部クロカミが抜け出す


実に悲しい(T_T)



そんな岡部騎手も引退するみたいです。
長年一流ジョッキーとして活躍してきた人の引退は寂しいですが引退後も何らかの形で競馬に貢献して欲しいものです。