【springさいJF】八百万の神 | chieのいえ(yeah☆)

chieのいえ(yeah☆)

楽しむ事/世界を知る事をもっとーとした
LIFE
-旅*ご飯*酒*ヨガ*映画/本*愛しい人々
など***兄弟のmama。

こんにちは!

 

JF祭り・・・

自分の中で

書きたいことは

 

だいたい書いた・・・。

 

(ちなみに全く他の書きたいこと

 出てきました♡)

 

 

 

 

 

クローゼットについては

書きたいな~と

思いつつ

 

服販売員はじめたら

やっぱ急にお洋服増えて

今のクローゼットいまいち・・・もやもや

 

でこれを図書館で見つけて

再読中・・・

#根が真面目

 

 

この本超話題になってる時

例にもれず購入して

片付けして

「綺麗になったし!」と思って

捨ててたのですが・・・

 

 

こんまりさんが

「この本で日本の

 お片付けを終わらせる!」って

覚悟を持って書かれたという・・・。

 

ほんと、お片付けが好きなんだ~。

という気合というかパワーが

伝わってくる。

 

と、同時に

洋服を愛でて

自分を形作ってくれるとする

JF自分軸ファッションと

かなり似たところある。

 

万物に神がやどっている

すべてのものに神がいる

 

とする八百万の神

(やおよろずのかみ)

 

この考えにも通ずる。

 

洋服、アイテムを

自分を彩ってくれる

最強ツール、として

大事に。

 

そして、もう違うな

あわないな、というものは

「ありがとう」して

潔く捨てる。

 

 

自分の家

クローゼットは

パワースポット。

 

ちょっとクローゼット

片付けます!

 

これ

かなり前のインスタリール

クローゼットの奥。↓