アルバムノチカラ 【映画】『浅田家!』 | chieのいえ(yeah☆)

chieのいえ(yeah☆)

楽しむ事/世界を知る事をもっとーとした
LIFE
-旅*ご飯*酒*ヨガ*映画/本*愛しい人々
など***兄弟のmama。

昨日の記事に

絡めてアルバムの話。

 

 

 

 

 

断捨離とか

整理整頓とか

ミニマリストとか

 

分かってる

わかってるけど・・・

 

写真はアナログに

印刷派なのね・・・私。

 

もしもし

この家から逃げ出すってなったら

本当に大事なもの抱えて逃げるって

なったとしたら

 

アルバムやな・・・・・って

思ってしまう・・・。

 

うん。

すごい量ある・・・。

(/ω\)

 

 

 

旅行の時は

別にアルバム

作ったりしてて・・・。

 

 

↑ハワイの。

 

 

直近バリの↑。

 

 

でも

私の宝だから

い~の。い~の。

 

カチンコ  カチンコ  カチンコ

 

映画、『浅田家!』

 

これは、予告観て

面白そう・・と

思って観だしたのです。

 

確かに、テンポよく

主人公の写真家を

二宮くんが好演していて

面白い。

 

舞台となる実家が

三重県津市、なので

三重県民の私には

共感ポイントも多い。

(喋り方とかさ!)

 

写真お借りしましたお願い

 

でも、2時間超えの映画なので

そんな時間もつ・・・?

 

って思ってたの。

 

この映画は実話を基に

作られてるのですが

 

途中、2011年3月11日

東日本大震災がはさまるの。

 

そこから物語はさらに

展開をみせる。

 

被災地で

ガレキの下から見つかる

泥の中に埋もれている

ドロッドロぐっちゃぐちゃの

写真たち

 

それらを綺麗にして

展示して・・・。

というヴォランティア。

 

すっごく大変な

細かい作業なんだけれど

 

家族や

大事な人の写真

 

それらは

かけがえのない

宝物になる・・・。

 

 

いろんな説明はいらなくて

是非観てみてほしいですが・・。

 

アルバムはいいよね。

 

アルバムノチカラ

ってあるよね!!

 

  

※「アルバムのチカラ」は

 映画の主人公でもある 

 実在の浅田政志さんの著書です。

 で、実際の浅田さん本人もカッコよく

 インタビューも素敵♡→☆☆☆(リンク)

 

※そしてこの映画、今回ブログ書くため

 調べてたら、大大大好きな

 『湯を沸かすほどの熱い愛』の

 監督だった!

 面白い(私が好きな感じ)はずだわ。