最近ちょっと有名な神社に行ってきたのです


神社や寺っていうところは

なぜか昔から好きです


急に

御朱印を受けたい

と思い始めてしまい

いろいろ御朱印帳を探していたら

かわいいのがありましたよ!



これ

ちいかわの漫画に豪華すぎる御朱印帳がついてくる

刺繍のキラキラした表紙で素晴らしい

ちいか 御朱印帳のみ

かわいい💕




長生きもしたいし

ご利益も受けたいし

神社や寺巡りしながら

御朱印を受けたいな〜とか思っている


近所でもいろいろあるし

なんなら母上と共に出向くのも

いろんな意味で親孝行かもしれない。

生きてるうちしか

一緒に何もできないしな〜とか

(↑旦那のうけうり。一緒に行った事が思い出になるよ〜って)


息子が大きくなったら

一緒に旅行連れて行ってくれるとか言ってくれるし

それを待ちながら

いつか伊勢神宮にお参りに行きたいとか

いろいろな思いを持ちながら生きてます



御朱印帳っていろいろ種類ある

かわいいのからかっこいいまでいろいろ


その中に納める御朱印は

その人をあらわす気がしてます