手帳が趣味で

日々いろんなことを手帳にぶちまけてる私

数年前は日記を書きそれをデコる

コラージュすることにハマり

たくさんのマステやシール

ペーパーやスタンプを買いまくる日々

ダイソーやセリアは買いすぎる罠です


そんな中

日々の仕事が忙しく

手帳Timeをしてもジャーナリングとトラッカー管理、日記程度しか書かなくなり

めっきり手帳デコやコラージュをすることがなくなってしまいました

有り余るシールやマステ、ペーパーやスタンプ

ちょっとずつ処分しようとメルカリへ出品中です

今年の目標もスッキリした自宅なので

不用品を手離したいと思っています




サーマルプリンターを最初に買ったのは

たぶん去年で若干壊れてきてる(急にアクセスが切れたり、薄く印刷される)ので

新しくphomemoを買いました


これです↑

解像度が高くて、キレイ

アプリダウンロードしてちゃちゃっとプリントアウト

こんな感じのかわいいのもアプリ内に入っていて

テンション上がります


解像度が高くてキレイ


ついでに


これも買いましたw

ラベル印刷に特化したやつ

なくてもphomemoM02Sでこと足りるんだけど

買うとやっぱりいい!


メルカリへの出品や梱包が便利になった

住所をラベル印刷して使ったり

サンキュウシール作ったりして活用中

今後は子供の名前シールとか収納ボックスのラベルとかそういったのにも使えるかな



シール紙を買えば

あっという間にシールが作れるし

レシピ印刷や画像印刷が簡単すぎて

今ではサーマルプリンターがない生活は難しいくらい、私の手帳ライフに一役かってます


私の手帳は基本的に残さない手帳なので

(残しても2年くらいしたら処分してる)

サーマルプリンター特有の数年したら消えてしまう問題はまだ起こってない

きちんと残したいものはちょっと面倒だけど

印刷機(エプソン)のを使ってます








けど、phomemoってロール紙がいい値段するのよね。

そこだけがつらい。

けど、たぶんこれからも使い続ける商品のひとつで壊れても買い直すであろう


こういうお気に入りを増やしていくのが

ミニマルな生活の1歩なんだろうなと思う


phomemoひとつで

スタンプもシールも兼ね備えているからね

こういう兼用品って便利