最近シルバニアにすっかりハマってしまい

ショコラママ↓に服を作って着せてる



ミシンは小さすぎて難易度が高い



肩ひもゆるいし

スカート長いし、ギャザーはうまくよらんし

こりゃ無理だわ〜って思い始めて

諦め始めていたら

昔好きだったカギ編みでやろうと思いつき

カギ編みでやったら

まあかわいい🩷

その上案外簡単に出来た




ずっしりとした体には

少しゴツめの素材が似合う!


あれ?

ショコラママ、骨格ナチュラルなのかな(笑)


1枚作って着せたらもう楽しくて楽しくて

そんな感じでカギ編みでいっぱいママ服を生産しています

今後メルカリとかで販売してみようかな?



そして

最近ママ友を作ってあげたくて

エポック社 シルバニアファミリー フローラウサギファミリー【FS-50】 シルバニアファミリー

フローラウサギのお母さんだけを迎えたいと

考えている(断捨離、スッキリした生活とは?)

大きい目がかわいい



そして

今、家が欲しい🏠

この間リサイクルショップにたまたま行ったら

赤い屋根の家が1100円で売っていて

これを買って好きなようにリペイントしたい

とか思い始めている


ヤバイよね

いよいよ沼へはまって行っている


家買ってリペイントするとなると

また道具が増えるよ?

飾るところないよ?

スッキリした家作りはどうした?

置くところ確保してからでもいいんじゃない?

まずは今ある物を断捨離してから、物増やした方がよくね?

などなど

自分の中で葛藤がすごい。


なぜ家が欲しくなってしまったのかと言うと

今はショコラママはアクリルケースに入ってもらっているんだけど(ホコリつくのが嫌で、特にママは大きくてホコリキャッチャーになりがちw)

他の子は木の枠に入ってもらっていて


こんな感じを横にして

背の低い赤ちゃん達を並べている

例えば今後ママ友が増えたらアクリルケースが増えていくのよ

それなら赤ちゃんも含めて

屋根のある家にいた方がよくね?

って思い始めて


いや

アクリルケースを使って1人づつ飾るのもありだな

アクリルケースは重ねて置けるし

ただショコラママ結構身長高めなので合うやつ限られているしな

とかいろいろ悩みどころです


年末で

ついつい自分へのご褒美を買い与えがち

気をつけていかなきゃな


断捨離は難しいけど

増えるのは一瞬