ひょんな事から

YouTuber:雨穴さんを知りました




YouTubeで

雨穴さんの動画を見て

すっかり雨穴ワールドに引き込まれてしまい

だいたいの動画を見ました

その中に変な絵という動画があって

https://youtube.com/watch?v=8K0gkCtL9HI&feature=share

これを見たら

先月

『変な絵』が発売されたと知りました

続きが気になって気になって仕方なくなり

さっそく『変な絵』を買い

一気にほぼ1日で読み終えました〜


これです





以下

ネタバレを含みます

















































9枚の絵がひとつに繋がる爽快感は

読んでて気持ちよかった


本を買う前に

YouTubeで動画を見て

それから

web上にある『七篠レン 心の日記』を読んで

本が届くまでの間

1人で考察していたんです


以下私が本を読む前に考察していたことです。

一緒にレンのお母さんが住んでいる。そのお母さんは助産師であること。由紀ちゃんはレンのお母さんが勤めている病院にかかっている事。おそらくそのお母さんが由紀ちゃんの秘密(子供はレンの子供ではない事)を知って出産中に殺してしまったと。


話を読んでちょっと違いました

あーーーそういうことだったのねー!!

と驚きましたが


だけど

どうにも

ただひとつだけ

どーーーーーーーーーしても納得がいかない事があって


由紀ちゃんの妊娠発覚時期と出産の時期がおかしい気がする

私が本を読む前に考察していた事に繋がるけど

レンのブログによると

12/25 妊娠が発覚

1/2 妊娠7週に入った

2/8 妊娠13週に入った

9/10 出産予定日

とあるんです。

明らかにおかしいんです。


だってうちの息子

9/14(予定日ちょうど)に産まれて

排卵日が12/22頃だった

妊娠が発覚したのも1月入ってからだったし。


9/10が出産予定日であるなら

妊娠7週は1/22頃なのです。

2/8に13週に入ったとすれば

出産予定日は8月下旬じゃないとおかしい


まあ仮にお母さんに予定日を誤魔化されていたとして予定日超過43w近くまで妊娠継続は可能なのか。まあ42w過ぎることもあるだろうけど

まあお母さん(助産師)が大丈夫って言えば素人には大丈夫って思うのかもしれない。

にしても出産予定日が9月って言ってるのがおかしい



私の考察は

11月にレンは風邪をひく(おたふく風邪)それで実は種なしになってしまった

実は子供が欲しかった由紀ちゃんは婦人科通いをしていてレンが種なしになっている事を知った

12/25に採卵してその後レンとは違う男の人と体外受精をしてその後卵を戻して妊娠

それをなんらかの形で知ったお母さんが出産中にやってしまったと思っていました。


妊活中なので考察がそっちよりw


話を読んでいくと

お母さんちょっとおかしい人なので

出産予定日を誤魔化してもおかしくはないかもしれん。ただ由紀ちゃんは途中でおかしいって気づいたんだろうな。

逃げることもできたのに。なんでだろうかと。お母さんの秘密に気づいた可能性もあるなとか

もしかするとブログもお母さんが書き換えたとか?

読み終わった今でも私の中で完結していないですw



妊娠のタイミングと出産予定日がおかしい事だけが私の引っかかっているところですが、話自体は『おーーー!そう来るかー』って何度も思わされたお話でした〜

変な家も一緒に買ったのでそれは今から読みます



この私の引っかかっている事

雨穴さんに届け〜w