気づけば前回更新から1年が経ってた


びっくりしています😅


最近の事を話すと

去年突然の頻脈・動悸で病院にかかり

その後逆流性食道炎になるという踏んだり蹴ったりな毎日を過ごし(the後厄w)

最近ようやく体調も落ち着いてきたので

妊活を再開しました



なんせもうアラフォー(38才)😫

妊活は40歳までと決めているので

あと2年


体調が悪かった時は

生理もまともに来てなくて周期45~66日でバラバラ

この頻脈や動悸も

もう閉経が近く更年期なのかと思ったほどです


そんな私は

生理が来た中学生の頃から生理不順がすごくて

自然周期では28日周期の周期はなくて

いまだに安定せず現在に至ります

もうたぶん閉経までこんなかんじでいくんだと思ってます


久々にまじめに妊活に取り組み

現在高温期13日目くらい

フライング検査をしたい時期になりましたが

検査薬を無駄にしたくなくて

もう少し我慢してみようかと思ってます

(毎回検査後すぐに生理がやってくる)


今周期

3/24 生理開始

3/28 クロミッド内服開始

4/4 卵25mm   16mm 

             内膜5.5mm

4/6 卵30mm   18mm

             内膜8mm HCG打つ

4/8 排卵済みを確認

4/10 ようやく体温が上がり始める

     いつもは排卵後すぐから胸が張り出すが全然張らない

     この時期からもう気持ちは妊婦で妊婦初期症状を検索しまくるw

4/17 乳首痛が出現する(いつもは乳首が痛くなることはない)

4/20 基礎体温急下降↓(今ここ)


ついでに基礎体温貼っておきます




この基礎体温をみると絶望的です
でもね
いつもは排卵後にすぐに張り出す胸が全然張らないの
息子の時と同じで期待してしまう😱

でもこの体温だと着床しかかってダメになったような印象よね😭
また新しい周期に向けて準備をするかなとか気持ち切り替え中


今周期はちょっとだけヨガしてみたり
足湯したり、足首温めたりと温活してました

もう時間があまりないので
リセットならリセットで早く来い笑い泣き


そんなこんなで
たいぶこのブログを放置していたので
暇な時にちょこちょこ更新していきたいなと思います


早くても月曜日にしかしないつもり
(たぶんそれまでには結果出るはず)