私は34歳ぐらいまで
ハードモード人生突き進んでいましたもやもや





子どもの頃ハードモードってことは
もしかしたら母親はもっともっと
ハードモードよねハッ





この間親子セラピーマスタークラスで
リーディングの練習をしていたとき
4回目のセミナーでもペアだった
知ちゃんとまたしてペア





でもねきっとこれも
なるべくしてなっているペア
同じような課題を持っていましたキラキラ





そのあとのペアもともちん
Wともことレッスンでしたハッ





そこで母親とのことを
リーディングしてもらっていたら
そーだ
『心の中の悪魔ちゃんと
うまくつきあう方法』
母親にプレゼントしよーって





母親こそスネまくって
こじらせてはや70過ぎた





母親は5人兄弟の4番目
長女で下に妹がいて
妹への拗ねが半端ない




あれっこれ私もやってたー笑






母親は14歳ぐらいの時に母親が他界
2年ぐらいしてすぐ父親は再婚
父親と継母への恨みつらみが半端ないもやもや




北海道から働きに愛知に来て
父親と出会い結婚
しかし父親から大反対
ほぼ駆け落ちと言っていたけど




母親の記憶があいまい
ちゃんと北海道で結婚式してるし




母親は生きることに必死で
この世代の人が
人生変わりたいと思ったら
宗教に走ってましたDASH!






それでも宗教は助けてくれないと絶望し
やっと強制終了になって
今自分の時間が持てるようにむらさき音符





相変わらずハードモード人生走っていますが
少しは落ち着いてきたのかな



この父親の先祖の連鎖を断ち切るように
華香さんのセッションで教えてもらったこと
去年の2月ぐらいから夏至まで
母親も私も毎日唱えてたハッ
それぐらいハードモード人生変えたいの




母親が『心の中の悪魔ちゃんと
うまくつきあう方法』を読んで
スネル意味がわかるかはわかんないけど
潜在意識に石を投げられたら
それでいいのかなと思っていますキラキラ




愛されたかった思いが
きっと私より強いと思う




この間やっと電話で聞けた
本を半分ぐらい読んだって





『この本には自分が思っていたことが
たくさん書いてある』って
父親のこととかいろいろ





70歳を超えた母親でも
『心の中の悪魔ちゃんと
うまくつきあう方法』
を読んだら幼少期が思い出してきたって





いいぞいいぞ母親音符




そして第一声に聞いてきたこと
私が生後1ヶ月のとき、よその子に
お風呂に落とされて沈んでいたこと




あの意味はなんだと思う?って




あれは私じゃなくて
父親と母親との仲を
なんとかしたかったんじゃないって
伝えたら




母親はそーだと思うって
私がお腹の中3ヶ月の時に
父親は出て行って
帰ってきたのは生後1ヶ月経った
お風呂に沈んだあと



お風呂に私が沈んで1ヶ月近く入院して
周りに説得されて渋々帰ってきたと
初めて聞きましたDASH!




この母親どんだけドラマ持ってんだー笑




こどもはねお母さんを
しあわせにするために
来てるんだよーって
弟①が生まれた時もって言ったら…




その時も離婚の話が出ていた時に
弟①がきたって




なんだかぽそぽそ話す母親が
とっても愛しくて
この本を読んで自分の小さい時の
寂しかったり愛されたかった時を
思い出したら一緒に感じて
その後上書きして癒してあげてってハート





母親は心細気に
1回では理解できないと思うって
大丈夫、もう気がついてるし
3回読んだらきっとわかるって





読んだあとは、弟②に読ませてねって
夜中に熱弁している私がいました笑





華香さん
やっぱりこの本凄いですキラキラ
セラピー本です、本とにハート








まだ半分しか読めてないって
半分でこの気づきなので
ハードモードな母親の人生が
悪魔ちゃんとどううまくつきあっていくか
見届けたいと思います黒猫





最速でしあわせになっちゃおっハート





母親には
母親が変われば弟②も変わるからって
なんだかハードモードファミリーから
変われる日が来そうだわ宝石ブルー




きっとこんな風にやり取りできたのも
親子セラピーマスタークラス5回目で
私の母親に対する罪悪感が
無くなったからかも





またそれも書きたい





華香さん
離れていてもこうやって寄り添える
素晴らしい本をありがとうございます宝石赤






いつも可愛いハート




こんなに捉え方が変わる日が来るなんてキラキラ