ハワイリトリートで出会った
あゆみちゃんとあすかちゃんと
広島県にある仙酔島に行ってきましたー❣️


石川と大阪と東京にいる
3人がまた会えるなんて🤗❤️


あゆみちゃんから
仙骨が整う仙酔島と
ポニョの舞台となった鞆の浦
宮島の弥山の旅のお誘いに
即決しちゃった😊💕



仙酔島は福山駅からバスで30分ぐらい
そこから船で5分



仙酔島とは
仙人も酔うほど美しいと言われた島


鞆の浦から目と鼻の先連絡船で5分の
瀬戸内海国立公園の中心にある、
神秘と安らぎの島・仙酔島。
太古の自然が今なお残るこの島は、
現代人が忘れかけている
大切なものを思い出させてくれます。
何のために生まれてきたのかを
気付かせてくれる島です。
HPより




着いたー


こんな海沿いの遊歩道が続いてます!!


仙酔島に着いたときは
満ち潮で遊歩道スレスレに海面が



ほぼ始発で
家は5時前には出てきたのに
とっても元気でいられる島




行きと帰りに龍神橋を渡り
この龍の背中に乗せてもらうといいらしい




橋を渡る前に目を閉じて息を吐いて
息を止めたままそーっと橋を渡ります!!



龍の背中にそっと乗ったら願い事を✨



五色岩、日本で唯一✨

3人でパチリ✨
3人でパチリ✨


そこからまた歩いていくと砂浜が



彦浦海岸でチャプチャプ



本当に穏やかな波で





海まで優しい🏖



冷んやり気持ちいい✨



そこから塩釜のところに行くと




この島と島の間には閃きの門って



彦浦海岸が閃きの門と言われ
ここで3時間位瞑想すると
目の前に大きな門が見えてきて
自分の生まれてきた目的、使命を思い出すそう



赤岩展望台にも行き
瀬戸内海ほんと穏やかで
美しすぎる✨



紅葉も真っ盛り🍁✨



3人でパチリ✨



あゆみちゃんとあすかちゃん
小動物系の可愛らしさ❤️
ひとりどすこい系💦




ランチは鯛茶漬け🍚✨



ゴマをスリスリして
黄身と醤油を混ぜたタレに
鯛のお刺身をつけて、まずは一杯目



2杯目は薬味と出汁で
鯛茶漬けでいただきます!!



めちゃめちゃ美味しかった❤️
私は黄身とゴマがたまんない
天麩羅も仙酔島の天然塩で
いただくのですがこれまたホクホク✨



感謝塩はお土産に✨



ごはんを食べたあとは
過去、現在、未来、宇宙とつながる場所?!
だったかな笑




画像お借りしました



コチラには龍穴があるそう🐉



仙酔島では3人で
ハワイのチャント『エホマイ』を唱えたり
アーシングしたり
瞑想したり



ここはハワイなんじゃないかって
どんどん自分の身体もエネルギーも
軽くなっていくのを感じる✨



レムリアを感じながら
この3人旅は
決まってたやつや〜んって🤗🌈✨
あすかちゃん語録から❣️



なんとな〜く
ゆらりゆらり周ったのですが
気がついたらポイントはちゃんと抑えて
時間もバッチリ✨



とっても幸せな時間となりました✨
あゆみちゃん
あすかちゃん
仙酔島
ありがとう❤️



鞆の浦であすかちゃんとはさよならして
あゆみちゃんと鞆の浦と宮島の旅へ
つづきました❣️