8月末に実家で
交通事故にあってから
約2ヶ月が経ちました💨



週いちぐらいで
リバビリに通っています❣️



左の首から肩にかけて
のムチウチと
五十肩なのか
左肩の関節が
酷くなってて


私は家族の中でも
一番軽傷だったので
まだ軽い方


雨が降ったり
長い時間同じ姿勢で
話を聞いたりすると
首が痛くなる程度


肩は五十肩なのか
事故でさらに酷くなったのか
よくわかんないのだけど
めっちゃ痛い😥😥😥


肩の前の関節のところが
とにかく炎症を
起こしているのか
痛いのです❣️


痛くて眠れないので
鎮痛剤飲んでいたんですが
朝方薬が切れると目が覚め
めっちゃ痛い


薬飲み続けて
1ヶ月ぐらい経ってから
どうやら鎮痛剤を飲んで
痛みがないから
肩に負担をかけた
寝相をしているみたい💦


ちょっと鎮痛剤を
飲むのをやめてみたら
眠る時は痛いけど
朝方激痛には
見舞われなくなりました❣️


リハビリは
スポーツストレッチなのかな
ズレなどをほぐして
弱い部分を鍛えていきます!!


担当のお兄さんが
症状に合わせて
調整してくれたり
お家でのストレッチを
教えてくれたり✨



私の首はもともと
悪いのもあるのですが
事故しちゃいけない
首ですねって
言われました!!


そして骨盤が
もともと大きいみたいで
歩く時、骨盤を揺らしながら
歩いてるみたいです笑


ちょっとインナーマッスルに
力を入れて歩くように
気をつけてみてくださいって


下半身が太い理由が
やっとわかりました!!


リハビリは自分の身体について
丁寧に教えてくれるので
発見もたくさんです✨



リハビリのあと
スーパー銭湯に♨️


この間は新しくできた
めちゃめちゃ広いところに
旦那さんと
行ってきました❣️



3連休だったのもあって
入場制限もかかり
30分ぐらい待ちました!!


新しいので
お風呂も岩盤浴も
リラクゼーションルームも
快適でした✨


リラクゼーションルームは
ほんとリビングみたいに
ハンモックあったり
お篭りみたいなのや
ロフトっぽかったり
いろんなタイプがあって


でもね
リラクゼーションルームは
空いてない💦


22時ぐらいから
空き始めました❣️


それまでは
とにかく人、人、人
人疲れしてしまいそう


天然温泉はさっぱりタイプ!!



今度はいつもの
スーパー銭湯へひとりで


お客さんも少ない💦
こちらの天然温泉の方が
濃ゆいイメージ♨️


人少ないと落ち着く
年齢層高めなのも笑


お風呂入って
岩盤浴して帰るつもりが
やっぱり
アカスリしてもらおーって
オイルマッサージも✨


50分コースで
お願いしたのですが
やっぱり延長して
70分コースに✨
ガッツリマッサージして
ほぐしてもらいました!!


ここの韓国の
オイルマッサージ
みなさん上手👏


マッサージの仕方は
人それぞれなんだけど
今回の担当の人は
かなり好みな
マッサージでした❣️


五十肩なので
左腕を考慮して
マッサージお願いしました😊


そしたらお姉さんも
同じ感じみたく
それは五十肩じゃないよ
骨の周りのなんたらとか
説明してくれました!!


リハビリの先生からも
そろそろ動かした方がいいって
言われたところでしたが
韓国のお姉さんからも
動かさないと
もっと酷くなるよ!って


固まってしまうって
すでに固まりつつあるし💧


リハビリの先生から
事故にあうと
動かすのも怖くなって
しまうこともあるみたいと


ふたりから
動かした方がいいと
言われたので
その日から
なるべく痛くない程度に
動かすようにしました❣️


なかなかいい感じかも✨


アカスリのお姉さんからは
生理が終わる前に
筋肉をつけた方がいいって
骨がポキポキ
折れやすくなるって
運動した方がいいですよって


やっぱり歩くかな
家にいる平日
歩くことにしました👟✨


大きな公園まで歩いて行けば
なんだかんだ
往復1時間ぐらいになりそう


ランチ公園で食べてもいいし
歩いてみよう❣️


手術までにも
筋肉あった方が
良さそうだしね✨


今日から歩くぞと
決めていたら雨😢☔️
明日は晴れるかな



写真ないから
猫の写真を❤️



iPhone11pro Maxの
ポートレートでパチリ✨



背後が勝手にぼやけてくれる❣️
これも加工してなくて


クレちゃんは
全く乗り気なしだけど🐈



ティピアは色を加工して💕


ほんのりピンクなお鼻が
たまんないの❤️


ずーーーっと
黒いお鼻の
猫ちゃんばかりだったから
黒い鼻ぺちゃのこが
好みだったのもあって


とんちゃんもティピちゃんも
ほんのりピンク❤️


これが可愛いんだな✨


最近甘えん坊のクレア❤️


寒いからかな
スリスリ何回もしてきたり
後追いしたり
おひざに乗ってきたり


おやつ欲しいから?
とおやつあげてもスリスリ


ずーっと一緒にいる時間が
増えたからかな❤️