東京大神宮からの
カナルカフェからの
ともちんとれいこちゃんと
ともちんが参加した愛宕神社リトリート
私たちも行きた~いと




さっちゃんも最近行ってたの見て、ますます💓



ともちんに案内してもらいました!!





まずはアメノウズメちゃんのいる烏森神社
新橋から歩いてすぐ!!




そーいえば新橋駅烏森口ってあるわーって






新橋の細い通りに入ると~




鳥居が不思議な形




コンクリートの近代的神社でした✨



御祭神
倉稲魂命(うがのみたまのみこと)
天鈿女命(あめのうづめのみこと)
瓊々杵尊(ににぎのみこと)



烏森神社では心願色みくじが有名なよう




普通のおみくじだと思ってお願いしたら
願い札と願い玉も✨





色で叶える願掛けみくじ

願意・占うものにより4色に色分けされた当社独自のおみくじ。

おみくじ・願い札・願い玉の3点からなる。

赤(恋愛・良縁)

黄(金運・幸運・商売)

青(厄祓・仕事学業)

緑(健康家庭)


専用書き処にて同色のペンで願い事を記した後

結び紐に付ける。

この願い札は後日、神官による厄祓祈願が行われる。

HPより









迷わず黄色



金運と商売
なんと大吉でました~✨



超大吉ってのもあるようで
出たら

超大吉御守とその強運をみんなにお分けする福分けセットを授与します。

あなたの微笑みと福分けでみんなに幸運を!

って

すごーーーーいシステム✨






黄色を選んだので、黄色の願い札に




黄色のペンで願い事を書いて
黄色の紐に願い札を結びます!!




次の日からは新嘗祭の限定の御朱印が




烏森神社の御朱印はとってもカラフル



心願色みくじのカラーかな?!





それとウズメちゃんの幸運の鈴守💓




身体の前で左・右・左と3回振り
清らかな鈴の音で心身を祓い清め
幸運をよびこんでくださいと




四日市のリトリートに持ってっちゃおーかなー



神棚や玄関な御飾りした方がいいみたいだけど
私はアクセサリーの棚の上に置いて
毎朝シャンシャンシャンしています✨




烏森神社参拝させていただくことができて
本当に嬉しかったです💓





そのあと烏森神社から愛宕神社へ向かいました✨