これからお庭を作っていくので~
ガーデニンググッズを購入✨






まずはスコップと作業椅子を!!
いろいろな呼び方があるみたいですね!!




ママのはフィールドカート✨
検索してみると、ガーデニングチェアだったり…
タイプもいろいろ!!







画像お借りしました





ホームセンターにある中で選びました✨
椅子に収納があるタイプにしました!!




これかなり楽チンです!!
しかもかなりお手頃でした!!
ママのは1500円しませんでした!!





これで駐車場脇のハーブは植えました!!







画像お借りしました




このスコップとー!!




あとは南側と北側のお庭を作るように大きいサイズのショベルも購入✨







画像お借りしました




大きすぎないタイプを選びました✨
少し掘ってみましたが…
庭の土は小石が多く、家庭菜園するにも
ガーデニングするにも少し大変そうです!!




鍬も買わなきゃかな?!
お庭での家庭菜園を諦めて…
2階ベランダでプランターで家庭菜園っていうのもありかな?!




少し余裕が出てきたら考えてみたいと思います!!







折れちゃったラベンダーをキッチンに!!





いつか庭の植物でお部屋を飾れる日が来たらいいなー✨