最近スキンケアを変えました!!




以前はオールインワンだったり、ブースターだったり
楽チンかつ保湿や毛穴や美白ケア✨





それでも年齢的なものか…
もともともっている肌質なのか…
どうしてもくすみがち!!





くすみがちなのに化粧なおしもしないし…





ミャンマーのココナッツオイルでお手入れをされている方のお肌を見て
私もやってみるーって!!




ママの使っているココナッツオイルは
非加熱処理で、無添加タイプ




スキンケアとしてだけではなく
ヘアケアやボディケア、なんでもココナッツオイルでお手入れできちゃうそうです!!







左はスキンケア用として、瓶に詰め替えました✨





まずはスキンケアから





洗顔後、ココナッツオイルだけー
いつもより物足りない気もするけど~
夜はたっぷり、朝は控え目に!!




あまーい香りに包まれています!!





使い始めた翌朝
肌のトーンがワントーンアップしてる気がする!!
気がする!!気がする!!
でも照明のせい???
と旦那さんに聞くも、わかるわけもなく




自分だけ洗い上がりの肌のトーンに満足しています!!




しいて言えば、犬猫たちに顔をなめられてしまうこと!!
いいココナッツオイルのあまーい香りがするから!!





ココナッツオイルでのお手入れ
続けてみようと思います!!




摂取は写真右ので、直接取ったり
トーストやオイルの変わりに使ったりしています!!