初めてのお風呂 | momoの日記

momoの日記

目黒区在住の34歳
初めての出産に向けて楽しく毎日を過ごそうと思ってます。

今日、初めてのまめくんとお風呂に入りました音譜

沐浴は案外上手に入れられて、私の大好きな時間の一つだったので、内心



「まだ、しばらくは沐浴で良いのでは!?



なんて思っていたんですシラー
それに大きなお風呂に入れる事に不安もあり、母に



「何だか怖いよぉあせるどうやって洗えば良いかも分からないし…」


と言うと



「じゃあママも一緒に入ってあげるから練習したらはてなマーク


!!
そして、いざ大きいお風呂にいれてみると。。。

まめくんは元々沐浴も大好きで良い子にしてくれていたので、大きいお風呂でも、ご機嫌よくしてくれていて私も肌と肌が触れ合えるので、も~可愛くて可愛くてラブラブ


とっても幸せな時間でしたラブラブ!首が座ったら、お風呂で読める絵本を母に貰ったので読んであげたいなニコニコ

そして妊娠中からお世話になっていた両親の元を、ついに明日離れますしょぼん
本当に沢山助けて貰ったし、子育ての不安もなく楽しく過ごせる事が出来ました!!

それに、ふと夜中授乳していて


「母もこんな風に私を育ててくれたんだなぁひらめき電球



と考えたら感謝の気持ちでいっぱいになり、涙が出てきたんです。
親になって、初めての親の気持ちが分かるってあるんですね…

明日からは東京で夫とまめくんと私の3人の生活が始まります!!
不安もあるけど、いつも明るく焦らずにまめくんのお世話をしていきたいと思います音譜



iPhoneからの投稿