長野県上伊那郡飯島町でポーセラーツでハンドメイドの

食器やインテリア、精油を使ったハンドメイドの

クラフト教室をしております。

かよこです。

 

 

【開催レッスン報告】

たった2時間でリフレッシュ&楽しい時間 

さらにおうち時間もワクワク♪

2度嬉しいレッスン♡

 

 

 

 

 

これから温かいものが食べたくなる季節

ラーメンや、うどんを入れても

お洒落で、スタイリッシュな手の平サイズの

見るたびに嬉しくなる

器が完成しました♡

お家にいながらカフェ風丼も♪

 

 

 

 



 

↑出来あっがったお写真はこちら

 

 

 

 

 

教室から車で30分宮田村から

毎月1.2回仲良しのお友達と

月一の楽しみとして

通ってくださっていますK様♡

 

 

 

 

お友達やご家族

大切な方へのプレゼントに

ポーセラーツでハンドメイドの

食器やインテリアのアイテム

作られてらっしゃいます。

 

 

 

 

とっても、優しい思いやりのある

お人柄の生徒様です。

毎回レッスンのたびに

喜んでいただけた事など

嬉しい報告をしてくださります💛

 

 

 

 

 

今回はご自宅で使われる

手の平サイズのミニ丼を作られました♪

和風のなんとなく昔からある形の丼

ときめきもない丼ではなく

 

 

 

形もモダンでシャープ

和風でも洋風、中華にでも

オールマイティーに使える

お洒落な形

自分好みの柄で

デザインされとっても素敵に

完成しました。

 

 

 

 

フリーレッスンでは

350種類以上のデザイン豊富な

柄のシール感覚で貼れる転写紙

をご用意しております。

 

 

 

 

 

「柄を選ぶだけでも、1時間かかってしまいそうです♡」

「柄を見てワクワク選ぶのも楽しいですね♪」

と嬉しいお話も聞かせていただきながら

のレッスン♡

 

 

 

おしゃべりしながら、手もしっかり

動かして、集中する時間もありの

あっという間の2時間♡

 

 

 

 

 

とっても素敵な作品を作ってくださいました!

集中した後は、ゆっくりティータイム☕

リフレッシュ&リラックスの2時間です💛

 

 

 

 

後日完成した食器を無事に

お渡しすることができました。

とても喜んでくださり

ホッとしておりました。

 

 

 

 

お渡しした当日

ハンドメイドのオリジナル食器を

さっそく晩御飯でお使いいただいたそうで、

嬉しいラインをくださいました♡

 

 

 

 

 

 

 

旦那様が作られたらーめんを

盛り付けられ写真も送ってくださいました♪

 

 

 

 

 

 

義理の母が

「カラフルな食器が増えてきていいね~」と

言ってくれました♪

 

 

 

「家族に喜んでもらえるなんて

嬉しいことですね☺」

と嬉しすぎるお言葉も

いただきました。

 

 

「明日には義理の母が使っているかもしれません笑」

と可愛らしいお母さまのエピソードも♡

 

 

 

 

 

家族の会話が増えて

一人だけの満足だけではなく

周りの皆さんも楽しくなる♪

毎日3度の食事

 

 

 

家族との会話が増えて

使っている自分も

見ているだけでも、うれしいし

更に家族も喜んでくれたら

 

 

 

 

何もない普通の毎日でも

少しだけ「いろどり」を加えられ

心豊かで丁寧な生活ができますね♡

 

 

 

 

 

ほっこりとした雰囲気でアットホームな教室です。

優しい生徒さんばかりで、初めての方でも

入りやすい、

心地よい空間づくりを心がけております。

 

 

 

 

 

最後まで見てくださりありがとうございます。