うどんと漬け鮪どんぶり
甘味茶屋 七葉でランチ♪


健康診断の後だったので、おなかにやさしそうな

うどんと漬け鮪どんぶりのセットを注文。


紙ナフキン、箸袋がオリジナルの柄。

雰囲気が出ますね。


小さめお茶椀に漬け鮪が4切れ。

ごまの入ったお醤油をかけていただきます。


ごまのお醤油をかけて丁度いいくらいかな。

丼が小さいのが嬉しい^^


冷たいうどんは、コシが少なめ。

なので、私でも食べやすかったです^^


薬味とわかめを入れて、いただきました。


胃に負担をかけないでランチができて良かったです。


七葉煎茶
ランチにドリンクが付くということで、七葉煎茶をいただきました。


日本茶大好き!なので、選べるドリンクに入っていると嬉しいです。

1杯目は、やや渋め&濃いめで味を楽しみます。


お湯を足してくださるということなので、1度お湯を足していただき、

2杯目を・・・。

2杯目は、角がとれたような、丸いお味でした。


今度は、甘味を食べに来たいです。


【甘味茶屋 七葉】

住所:新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店5F

電話:03-5323-0717

営業時間:10:00-20:00