今朝のごはんは
先日作りに行った
にんじんケーキとポテトサラダ

このポテサラがとっても美味しい!

もちろん卵や乳製品を使わないので
マヨネーズも使ってません
でも、ふつうにポテサラなんです!
これはヘビロテになりそう♪

シナモンの風味が効いたにんじんケーキ
ずっしり感のあるケーキ

このままでも美味しいのだけど
先生のオススメの食べ方
ちょこっと焼いてメイプルシロップをかける
(ここにクリームチーズやブルーチーズを添えるのがピカイチらしい)
チーズはないのでトースターで焼き
メイプルシロップをかけてみました

まわりがカリカリで
シナモンとメイプルが合う合う♪

若林徳子先生の
「ゆるっとマクロビのお教室」は
お料理もいいんですが
スイーツもいいんです

今回は
「にんじんケーキ」と


「とうもろこしのプリン」

コーンのつぶつぶが見た目もかわいく
サプライズ感が楽しい~
しかも、お味はプリン!

お料理は先生のデモンストレーションですが
スイーツは一緒に作っていくので
わいわい言いながら楽しく作れちゃいます

先生曰く
「スイーツはみんなのテンションが違う~!」
とか

うんうん、何となく分かります

いつもは糖分を控えめにしているから
この時ばかりはご褒美的な感じで
美味しく楽しく食べちゃう♪

先生の美味しいランチと共に

その後のお楽しみデザート

今日も美味しくいただきました☆